弟にミニ四駆を買ってあげようと思っています。

小6男子です。
弟と一緒にミニ四駆がやりたいので ミニ四駆を12月の小遣いで買ってあげようと思っています。
シャーシは現在主流のもので 青いモノがいいと言っています。
ですが エアロアバンテは 自分の友達のとかぶるので 選択肢から外してます。
そこそこ急いでいるので 早めの回答お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/11/27 17:59:01
  • 終了:2014/12/11 22:40:38

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4714ベストアンサー獲得回数8692014/11/28 12:12:10

ミニ四駆シャーシセレクトガイド
ミニ四駆改造マニュアル@wiki - お勧めシャーシ
ミニ四駆改造マニュアル@wiki - 初心者向マシンの作り方・作例

 MS・SUPER2・AR・MA等の後発のシャーシは頑丈で拡張性も高く、初心者も安心して使えます。
 他にもVS・X・XX等も良質なシャーシですが、VSはバンパーが脆い、X・XXは一部使えるパーツが変わってくる等、 ある程度上達した人に向けたいシャーシです。

ということで、エアロアバンテとおなじARシリーズで、エアロシャーク、エアロサンダーショット(両方白青っぽい)などから弟さんが好きな見た目のものを選べばいいとおもいます。わたしゃよーしらんけど。

id:poke-mon13

ありがとうございます!
弟がなぜかサメのぬいぐるみ持ってるのでシャドウシャークも候補に入れますw
ちなみにぼくはS1とAR使ってます。

2014/11/28 16:27:08

その他の回答(0件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4714ベストアンサー獲得回数8692014/11/28 12:12:10ここでベストアンサー

ミニ四駆シャーシセレクトガイド
ミニ四駆改造マニュアル@wiki - お勧めシャーシ
ミニ四駆改造マニュアル@wiki - 初心者向マシンの作り方・作例

 MS・SUPER2・AR・MA等の後発のシャーシは頑丈で拡張性も高く、初心者も安心して使えます。
 他にもVS・X・XX等も良質なシャーシですが、VSはバンパーが脆い、X・XXは一部使えるパーツが変わってくる等、 ある程度上達した人に向けたいシャーシです。

ということで、エアロアバンテとおなじARシリーズで、エアロシャーク、エアロサンダーショット(両方白青っぽい)などから弟さんが好きな見た目のものを選べばいいとおもいます。わたしゃよーしらんけど。

id:poke-mon13

ありがとうございます!
弟がなぜかサメのぬいぐるみ持ってるのでシャドウシャークも候補に入れますw
ちなみにぼくはS1とAR使ってます。

2014/11/28 16:27:08
id:poke-mon13

アビリスタを買ってあげたので終了しますね。

コメントはまだありません