あなたがこれまで観てきた中で一番好きな刑事ドラマを理由と合わせて教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/12/08 21:56:07
  • 終了:2014/12/15 22:00:07

ベストアンサー

id:adlib No.1

adlib回答回数1858ベストアンサー獲得回数1092014/12/08 23:20:03

 
 起承転結 ~ 全盛期の刑事ドラマ ~
 
【群像】キャラクターを活かす集団
 
── 《七人の刑事 19611004-19690428 TBSテレビ》
 芦田 伸介 俳優/民芸 19170314 島根 東京 19990109 81 /195803‥ 交通事故
 ゼーク・デチネ《オープニングテーマ(ハミング)ビクターVS-662》
 
【手際】よそもん vs いなかもん
 
── 《夜の大捜査線 19670802 America 19671025 Japan》Academy Awards
 Poitier KBE, Sir Sidney 19270220 America /
 Steiger, Rodney Stephen 19250414 America 20020709 77 /
 
【推理】ひとりで考える男
 
── 《刑事コロンボ 19680220 America 20030130 : NHK-NTV》
 Falk, Peter Michael 19270916 America 20110623 83 /
http://okwave.jp/qa/q4687116.html(No.2 20090204)叙述と倒叙
 
【執念】追いつめる二人の男
 
── 松本 清張・原作《砂の器 19741019 松竹=橋本プロ》
 丹波 哲郎・主演、捜査会議での長広舌に、だれもが感銘を受けた。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060924 ひきしお ~ 人を食った男 ~
 

他1件のコメントを見る
id:adlib

 
【嚆矢】きわめつけ、刑事ものの原点。
 
── 《刑事 Un Maledetto imbroglio 1959‥‥ Italy 19600623 Japan》
https://www.youtube.com/watch?v=H6bGGQ3kaHg(09:21)
♪“アモーレ・アモーレ・アモーレ・アモレミオ”
── 主題歌《死ぬほど愛して Sinno Me Moro 1959‥‥ Italy》
 
 Germi, Pietro 監督 19140914 Italy 19741205 60 /主演
 Rustichelli, Carlo 19161224 Italy 20041113 88 /作曲
♀Chelli, Alida 歌手 19431023 Italy 20121214 69 /Rustichelli, Carlo の娘
♀Cardinale, Claudia 19380415 Tunisia Italy   /主演
 
【目録】
 
http://d.hatena.ne.jp/libris/archive?word=%B7%BA%BB%F6
 題名に“刑事”を含む映画 ↑洋画 ↓邦画(120)
http://www.jmdb.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?query=%2Btitle:%b7%ba%bb%f6&whence=0&max=100&result=normal&sort=score
 

2014/12/11 18:47:25
id:adlib

 
…… この動画は非公開です。申し訳ありません。
── 《刑事 Un Maledetto imbroglio 1959‥‥ Italy 19600623 Japan》
https://www.youtube.com/watch?v=H6bGGQ3kaHg(09:21)
 
 紹介・引用したサイトが、何らかの理由で非公開になることがある。
 その場合は、原題の部分“Un Maledetto imbroglio 1959”を再検索
すれば、ほゞ類似の動画(約459件)を観ることができる。
 

2015/06/11 13:33:17

その他の回答(1件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1858ベストアンサー獲得回数1092014/12/08 23:20:03ここでベストアンサー

 
 起承転結 ~ 全盛期の刑事ドラマ ~
 
【群像】キャラクターを活かす集団
 
── 《七人の刑事 19611004-19690428 TBSテレビ》
 芦田 伸介 俳優/民芸 19170314 島根 東京 19990109 81 /195803‥ 交通事故
 ゼーク・デチネ《オープニングテーマ(ハミング)ビクターVS-662》
 
【手際】よそもん vs いなかもん
 
── 《夜の大捜査線 19670802 America 19671025 Japan》Academy Awards
 Poitier KBE, Sir Sidney 19270220 America /
 Steiger, Rodney Stephen 19250414 America 20020709 77 /
 
【推理】ひとりで考える男
 
── 《刑事コロンボ 19680220 America 20030130 : NHK-NTV》
 Falk, Peter Michael 19270916 America 20110623 83 /
http://okwave.jp/qa/q4687116.html(No.2 20090204)叙述と倒叙
 
【執念】追いつめる二人の男
 
── 松本 清張・原作《砂の器 19741019 松竹=橋本プロ》
 丹波 哲郎・主演、捜査会議での長広舌に、だれもが感銘を受けた。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20060924 ひきしお ~ 人を食った男 ~
 

他1件のコメントを見る
id:adlib

 
【嚆矢】きわめつけ、刑事ものの原点。
 
── 《刑事 Un Maledetto imbroglio 1959‥‥ Italy 19600623 Japan》
https://www.youtube.com/watch?v=H6bGGQ3kaHg(09:21)
♪“アモーレ・アモーレ・アモーレ・アモレミオ”
── 主題歌《死ぬほど愛して Sinno Me Moro 1959‥‥ Italy》
 
 Germi, Pietro 監督 19140914 Italy 19741205 60 /主演
 Rustichelli, Carlo 19161224 Italy 20041113 88 /作曲
♀Chelli, Alida 歌手 19431023 Italy 20121214 69 /Rustichelli, Carlo の娘
♀Cardinale, Claudia 19380415 Tunisia Italy   /主演
 
【目録】
 
http://d.hatena.ne.jp/libris/archive?word=%B7%BA%BB%F6
 題名に“刑事”を含む映画 ↑洋画 ↓邦画(120)
http://www.jmdb.ne.jp/cgi-bin/search.cgi?query=%2Btitle:%b7%ba%bb%f6&whence=0&max=100&result=normal&sort=score
 

2014/12/11 18:47:25
id:adlib

 
…… この動画は非公開です。申し訳ありません。
── 《刑事 Un Maledetto imbroglio 1959‥‥ Italy 19600623 Japan》
https://www.youtube.com/watch?v=H6bGGQ3kaHg(09:21)
 
 紹介・引用したサイトが、何らかの理由で非公開になることがある。
 その場合は、原題の部分“Un Maledetto imbroglio 1959”を再検索
すれば、ほゞ類似の動画(約459件)を観ることができる。
 

2015/06/11 13:33:17
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492014/12/09 20:16:53

刑事コロンボにもう一票。
謎解きが凝っていたし、脚本も優秀。
ピーター・フォークを始めとする俳優たちの演技は絶妙だった。
映像も美しくBGMも良かった。
声優の吹き替えも上手かった。

ただ一つ、惜しむらくは古い作品なので、現在のテレビ映像と比べると画質や音質が悪い。

id:Qthulu

刑事コロンボはやっぱりいいですよね。

2014/12/10 19:09:16
  • id:crazycrescent
    出遅れちゃったけど、何かの刑事ドラマに、とても良かった話があって、それが一番。

    近所に有名な不良集団(たぶん高校生)がいて、わりとガタイのいい50ぐらいのおっちゃんがいて、ちょいとトラブル気味。警察もなんとなく様子を見ている。
    おっちゃんは悪くない人なんだけどちょっとだけおかしくて、亡くなった奥さんが持っていた人形を、自分の子供のようにかわいがってる。
    なかなかおっちゃんに勝てない不良たちが、うまいこと?おっちゃんの人形を手に入れて、破壊する。おっちゃんがもう泣くなんてもんじゃなくて、あまりに気落ちしちゃう(死んじゃうのかな?)

    なんの証拠もなんにもないのに、刑事が不良をぶっちめちゃうんです。
    「他人にとってはどうでもいいものでも、本人にとっては命より大切なものがある!」
    だそうで。

    そういうことを考えたことのない子供の私にとっては、(証拠もないのにぶっちめるところも含めて)あまりに衝撃的だったので、それ以来ずーっと、誰に対しても「本人にとって命より大切なもの」だけは尊重しようと思って生きてます。
    (だから、フランスの風刺画ってどうなってるのか気になってます)

    Gメンだったかなあ。特捜最前線だったかなあ、太陽にほえろではなかったなあ。