Illustrator というソフトを購入したいのですが 価格について質問します

一括払い か 月額払いか教えてください
また価格 はいくらですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/16 19:35:04

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

バージョンによってちがいますが、今は月額払いのバージョン「CC」というものが主流になっています。
値段のリンクはこちら。

Adobe Creative Cloud 
一番左のはフォトショップだけの優待でありイラレには関係ありません。
右端のは、古い買い切り用イラレをもっている人のための値段。
タブを切り替えて「学生・教職員用」にすると月に1980円、これがたぶん一番入手しやすいお値段です。

 
なお、CCというのが出来る前のバージョンCS6までは買い切りでした。学生用だと3万円前後で売っていました。よくさがせばお店によってはまだ売っているかもしれませんが、公式の販売はおわっていますので、海賊版や詐欺にあわないようご注意ください。(現状、CS6を探すと他国版などにぶつかる割合のほうが高くなっています)
また、類似の機能をもつ無料ソフトもあります。インクスケープなどです。
もし初心者やお小遣いが足りない未成年の場合は機能制限はありますが無料ソフトからなじんだほうがよいかもしれません。
http://www.gazo-soft.com/illustrator.html

id:TOUHOU777

注意まだ教えてくださってありがとうございます
とてわかりやすい説明でした

2014/12/09 21:14:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません