Weblioの英語音声をダウンロードしたい

マイ単語が非常に便利なのですが、これを100語~200語プリントアウトした上で、英語読み上げ音声をウォークマンに入れてPCの前でなくても学習ができるようにしたいです。が、英語の音声を右クリックで押してもダウンロードできません…何かよい方法はありませんでしょうか?回答お待ちしています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/12 15:13:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:siachan No.1

回答回数91ベストアンサー獲得回数23

ポイント100pt

マイ単語帳を開いた状態で以下のブックマークレットを実行すると、スピーカーマークの付近に@記号が表示されるので、そこを右クリックすれば保存できます。

javascript:(function(d){var%20a,t,i,m,s,f=function(x,y,z){a=d.createElement('a');a.href='http://uwl.westatic.com/api/audio-api?lemma='+x+'.mp3'+(z==null?'':'/'+z);a.target='_blank';a.textContent='@';d.getElementById(y).parentNode.parentNode.appendChild(a)};t=d.getElementById('tngIdWlHdTr').parentNode.getElementsByTagName('script');for(i=0;i<t.length;i++){m=t[i].innerHTML.match(/d\(\\'(.+?)\\.+?'(.+?)\\/);f(m[1],m[2],null);s=m[2].substr(0,6)+'S'+m[2].substr(6);m=d.getElementById(s).parentNode.getAttribute('onclick').match(/\('(.+?)'.+?'(.+?)'.+?'(.*?)'/);f(m[1],m[2],m[3])}})(document);
id:xdfsa11a

回答ありがとうございます。早速使ってみましたがこれ、すごいブックマークレットですね…!自作されたのでしょうか、ありがたく使わせていただきます。これで英単語の勉強が捗ります(嬉

2014/12/12 15:13:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません