八戸から敦賀までの、海ほたるPA(Uターン)経由の料金は?

ロングドライブで、海ほたるを見てから京都へ行きたいと思っています。
しかし、海ほたるを通過すると、一度NEXCOから降りることになり料金が跳ね上がります。しかし、海ほたるPAではUターンのできる珍しいPAらしく、もしかしたらほとんど余分なコストなしで見ることができるのではないかと期待しているのですがどうなのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/24 22:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:sibazyun No.1

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

ポイント100pt

東京湾の海ほたるPAですね。Uターンはできますが、とられるのは片道の通過と
同じ料金です。東北地方から関東を通って関西へ、でしたら、後戻りするより
千葉県がわから神奈川県側へ通過していくのが順路としても順当でしょう。
東京の混雑したところを回避できますし。

id:j4mika

回答いただきありがとうございます。
それをすると、北側の高速道路を通って言った場合と比べると、路線が違うため一度、アクアラインで下車したこととなり、料金が、
八戸>海ほたる + 海ほたる>敦賀
となり、遠回りした料金が請求され非常に高額になるのです。
しかし、後戻りする経路であればその間の料金がかからないのであれば、八戸>敦賀というルートとなり上記と比べるとだいぶ安いのです。
できましたら、料金とともに教えていただけると幸いです。

2014/12/24 08:33:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません