HDレコーダー(パナソニック製)で録画した番組をblu-rayに焼いて、macで視聴したいのですが、外付けのドライブ経由でblu-rayを認識させ、ファイル閲覧はできるのですが、再生ができません。

いくつかのblu-rayプレイヤー(試用版)をダウンロードして試しましたがエラーになり、VLCにプラグインを入れるという方法も試しましたがやはりエラーになりました。何か根本的な問題があるでしょうか?解決方法など分かりましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/28 13:55:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mugihika No.1

回答回数330ベストアンサー獲得回数40

ポイント50pt

DiXiM Digital TV 等のDTCP-IP対応ソフトが必要になりますが、おそらくMac対応のものは無いと思われますので再生はできません。
Windowsなら可能です。

id:blue_star22 No.2

回答回数297ベストアンサー獲得回数12

ポイント50pt

それはブルーレイうんぬんではなく、動画の形式だと思われますので、その点を追求しないと。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません