ルーマニアの国旗とチャドの国旗の違いはありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2015/01/06 03:25:16
  • 終了:2015/01/26 03:30:03

ベストアンサー

id:teradariku No.2

テラ回答回数39ベストアンサー獲得回数12015/01/25 09:52:36

それぞれの国旗の意味としては、
ルーマニア 青は空、黄は穀物、赤は独立のためのたたかいを表している。

チャド アフリカの色の緑・黄・赤の3色をもとにしているが、緑を空や希望を意味する青に変えた。黄は太陽、赤は国の統一と国のためにつくすいう心を表している。

その他の回答(1件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832015/01/06 05:30:54

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

チャドの国旗の方が、
青の色が濃い
と書いてあります。


だからと言って、
ルーマニアの国旗の青を、
勝手に水色に塗って良いかどうかは、
わからなくてすみません。

id:Ggs

色が違うのは以外でした。。

2015/01/28 00:09:50
id:teradariku No.2

テラ回答回数39ベストアンサー獲得回数12015/01/25 09:52:36ここでベストアンサー

それぞれの国旗の意味としては、
ルーマニア 青は空、黄は穀物、赤は独立のためのたたかいを表している。

チャド アフリカの色の緑・黄・赤の3色をもとにしているが、緑を空や希望を意味する青に変えた。黄は太陽、赤は国の統一と国のためにつくすいう心を表している。

コメントはまだありません