寒椿の名所を探しています。

1月中に、動画で撮影したいと思っています。
一番理想なのは雪の寒椿ですが、こだわりません。
関東圏周辺、あるいは北方面で情報いただけますとありがたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/06 19:06:21
  • 終了:2015/01/11 14:58:25

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512015/01/06 20:02:56

ポイント53pt

 寒椿の名所といえば、
★【栃木県の鷲子山上神社】
400本の寒椿がある名所で寒椿ロードも整備されています。
http://www.k3.dion.ne.jp/~misakura/torinoko_tsubaki.html
http://www.jinjya.com/sp/h131101.php

本殿から下まで続く寒椿ロードも整備され、ツバキの森の散歩を楽しめるようになりました

http://blog.goo.ne.jp/magomejiyuu0402/e/aa1df1d85ad45cd5b824ce1883bb95d9

 他 名所ではないですが・・・
【横須賀市のくりはま花の国】
http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/
 穴場?
【千葉県の市川メモリアルパーク】
http://www.ichikawa-mp.jp/news.html

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512015/01/06 20:02:56ここでベストアンサー

ポイント53pt

 寒椿の名所といえば、
★【栃木県の鷲子山上神社】
400本の寒椿がある名所で寒椿ロードも整備されています。
http://www.k3.dion.ne.jp/~misakura/torinoko_tsubaki.html
http://www.jinjya.com/sp/h131101.php

本殿から下まで続く寒椿ロードも整備され、ツバキの森の散歩を楽しめるようになりました

http://blog.goo.ne.jp/magomejiyuu0402/e/aa1df1d85ad45cd5b824ce1883bb95d9

 他 名所ではないですが・・・
【横須賀市のくりはま花の国】
http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/
 穴場?
【千葉県の市川メモリアルパーク】
http://www.ichikawa-mp.jp/news.html

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/01/07 18:24:59

ポイント26pt

大原町椿の里&椿公園

◇椿の里椿

椿の木は大原の町の木でもあり、大原の冬の風物詩でもある。

日在浦などの海岸沿いの一帯には、樹齢二百年とも三百年ともいわれている椿の古木が密生している。椿の里の椿は、もともと観光の目的で植えられたものでも、野生のものでもなく、民家の生け垣として、防風林として植えられたものだったが、長い年月をかけて自然交配し、いまでは大原の里、上総の月、鳴海白といった全国的な大原プランドを産するほどになった。ヤプツバキは、花は白・トキ色・ピンク・桃色・赤・覆輸・縦絞り・筋入り、花形は大輪・中輸・小輪・筒咲き・ラッパ咲き・抱え咲きなどいろいろ見られます。

◇椿公園

椿公園は町役場の近くにあり、山々の自然景観を生かしながら1500種の椿をはじめ、四季折々の園芸樹木を植裁し、一年中自然との草花の鑑賞を楽しめる。また、池や70メートル級の大吊橋が架かり展望台からは園内はもとより町の景観が眺められるビューポイントでもある。
http://www.chuokai-chiba.or.jp/ohara/town/tubaki/tubaki.htm

id:blue_star22 No.4

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/01/09 01:49:25

id:MEI-ZA-YU

寒椿の名所?
銭湯で動画撮影とか・・・

2015/01/09 22:38:07

コメントはまだありません