匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

女性にネットストーキングされているのですが、どう対策すればいいですか?

逆にストーカーだと脅迫されています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/07 16:15:19
  • 終了:2015/01/08 13:02:39

ベストアンサー

匿名回答3号 No.1

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/07 23:57:11

 6ヶ月程度、ネット断ちをするのがお勧めです。
 Webライターの仕事だと実施すると生活保護一直線になるのでしょうが、いやなものからは距離を置いて、落ち着きましょう。
 思い込みで深みに爆走するのは、本人死ぬだけでなく、周りも迷惑です。

その他の回答(2件)

匿名回答3号 No.1

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/07 23:57:11ここでベストアンサー

 6ヶ月程度、ネット断ちをするのがお勧めです。
 Webライターの仕事だと実施すると生活保護一直線になるのでしょうが、いやなものからは距離を置いて、落ち着きましょう。
 思い込みで深みに爆走するのは、本人死ぬだけでなく、周りも迷惑です。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/08 00:29:47

ストーカー行為が事実ならすぐにでも警察に相談すべきです

こうやって相手に警察へ行くよう訴えるといいよ
本物のストーカーなら警察の介入くらいじゃ手を引かないどころか
かえって行動がエスカレートするから
白黒つけるのはそんなに難しい事じゃない
警察にすら相談に行けないのなら
デマだという事を自ら認めるようなものなので
あとは何もしなくても相手が勝手に自滅するでしょう
それでも気が収まらないのであれば
あとは名誉毀損で訴えるなりなんなり好きにすればいいと思う

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/08 12:39:09

あなた自身が掲示板やブログなどに女性の誹謗中傷を書き込んだりしていませんでしたか?
そうした行為はストーカーにあたり、名誉毀損で処罰の対象になります。削除しない限り、罪は重くなります。

匿名質問者

女性であることを有効活用している人物になりますので、このような回答があるということは、私としては、重く受け止めています。
また、私の精神的苦痛になりますので、質問募集は以上とさせていただきます。

2015/01/08 13:22:52
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/01/07 16:50:13
    質問文があいまいです。「女性に対するストーカー」のことですか、「ストーカーが女性である」ということですか?
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/01/07 16:50:58
    そうです
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/01/07 17:18:44
    wikipediaのサイバーストーカーの項目に
    被害の種類っていうのがあるので
    どの項目が当てはまるのかくらいは説明してくれないと
    回答のしようが無いと思うけど

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/01/07 17:26:40
    ストーカーで訴えるという脅迫、人間関係孤立の嫌がらせ等です。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/01/07 17:45:11
    そうじゃなくて、例えば

    ストーキング対象者が書き込んでいるウェブサイトを検索エンジンで根こそぎ探し出し、そこに誹謗中傷などを書き回る。
     =はてなにまで乗り込んできて喚き散らしてる?

    匿名掲示板などにストーキング対象者の誹謗中傷を書き込んだり、同掲示板の住人に嫌がらせを実施するように仕向ける。
     =いろんなSNSなどに手当たり次第に拡散してる?

    ストーキング対象者の過ぎ去ったことに対しいつまでも追求し、延々と嫌がらせを続ける。
     =過去の話題ばかりを何度も繰り返してる?

    サイバーストーカーがストーキング対象者に成りすまし、ウェブサイトに第三者の反感を買うような発言を書く。
     =なりすましによって評判を落とそうとしてる?

    スパムの大量送信。
     =現在進行形でスパムを受け取っている?

    個人情報の暴露。また、それによる勤務先や学校などへの嫌がらせ。
     =住所や電話番号などをネット上に公開された?

    ウイルス技術などを活用してストーキング対象者のパソコンに侵入する。
     =ウイルス入りメールを送られた?

    住所などを割り出して物理的なストーキングを行う。覗き・監視、汚物の撒き散らし、住宅の破壊、宅配ピザなど出前ものの大量注文など。
     =物理的なストーキング被害に遭っている?

    こういう被害はあるのかという事です
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/01/07 17:47:52
    私がストーカー行為を行っているという風説の流布を行っています
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/01/07 18:01:35
    虚偽の情報を「現在進行形で」ネット上に拡散しているという事ですか?

    あと、「風説の流布」という語は使わないほうがいい
    全く別の意味があるみたいなので
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%AA%AC%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%B8%83
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/01/07 23:40:25
    そういうことになります。