匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

普段PCで仕事をしている方にお聞きします。


仕事中、あるファイルを探そうとして、ファイルエクスプローラーなどを開き、目的のファイルにたどり着く前に、何のファイル探そうと思ったのか忘れてしまう事有りませんか?

私は最近しょっちゅうあります。ネットワーク上の共有フォルダなども沢山あったりして、上からフォルダをみていくうちに何のファイルを探そうと思ったのか思い出せず、しまいに関係の無いブラウザを起動してはてなにたどり着いたり。
異常でしょうか?

今もそうなんです。

解決方法はあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/10 16:43:13
  • 終了:2015/01/17 16:45:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/11 02:48:10

集中していないと注意散漫になってしまいますよね。適度な休憩をとるなり、1時間に1回くらいは椅子に座りながらマッサージしたり、用もないのに部署内をぶらぶらするのをオススメします。
あと自分では気づいていないかもしれませんが、仕事に飽きているんじゃないですか??
思い切っての転職とかはいかがでしょうか?

匿名質問者

スバリの回答ありがとうございます。そういうことなんでしょうね。

2015/01/14 09:55:00
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/12 00:57:51

Everything Search Engineを使うとさくっと検索できるかもよ。
ただし、インデックスの作成に時間がかかるけどね。

匿名質問者

ありがとうございます。ちょっと試してみます。
共有フォルダのルールがないもんで、みつけづらいネーミングや階層作ったりするのがいて、ファイル探すのが一苦労です。

2015/01/14 09:57:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません