皆さんは生きている意味って、どう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/03 15:12:17

ベストアンサー

id:yutu_1 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

生きている意味って人それぞれだと思います。本当に意味あるかどうかも問題だと思います。

その他の回答4件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

苦しいことも、つらいこともたくさんあるけど、楽しいことや、うれしいこともたくさんあるから生きている。
日本は、なんだかんだ言っても、世界の中ではいい方ですよ。

id:pogpi No.2

回答回数428ベストアンサー獲得回数59

ないですね。自分がこうだと思うより、人にこうだと思われる方が大きいんじゃないかと思います。

id:yutu_1 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

生きている意味って人それぞれだと思います。本当に意味あるかどうかも問題だと思います。

id:ukiuki8 No.4

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

生きてる意味とは自分自身がいろいろ他の人、他のさまざまなことに働きかけ自分自身で作り上げていくもの、という話を読んだことがあります。

生きる意味は、最初からあるものを見つけるのではなく、自分自身で作っていくものではないでしょうか?
ある人にとっては、お金を使い切れないくらい稼ぐことであり、ある人にとっては営業の仕事で与えられたノルマをゲーム感覚でクリアしていくこと。別の人では、とにかくお金はないが音楽を人に聴かせることであり、音楽仲間で楽しく過ごすこと。

本を読んだりするのも参考になると思いますが、最後にはあなたがいろいろ試して見つけるものではないかと思います。

id:scrooge No.5

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

出会いの中にあると思います。
自分ではない誰かが幸せでいることが嬉しいと心から感じることに生きている意味があると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません