匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

2000円札をあまり見かけないけど、実は沖縄に流通しているといった風に

消えたけど実はある一定の地域では見かけるもの、もしくは
テレホンカードや学校で使うチョークなど世の中から消えていった物って
何かありますか?宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/01/28 22:19:03
  • 終了:2015/02/04 15:08:05

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/29 17:51:46

ファミコンの普及する前には、1つの本体で1種類のゲームしか出来ないテレビゲーム機があった。
カセット式ゲーム機はファミコンが初めてではないが、ファミコンがあまりにも高性能であったため、他社のゲーム機は壊滅してしまった。
もっと以前には「ゲームウォッチ」という、今でいうDSのルーツであろう携帯型ゲーム機があった。
更に前には、めんこ、おはじき、お手玉、ベーゴマ等、時代とともに消えていったおもちゃは数知れない。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/28 23:44:00

ラムネ玉が(瓶を割らないと)取り出せない、本物のラムネ。
瓶代の方が高くつくんだそうで、うちの近所のメーカーが固定客限定で今でも製造しています。
硝子の飲み口が涼しい口当たりで爽やか。
プラスチック製の飲み口のラムネとはほんの少しだけ違います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/29 13:33:51

オレンジカード: JR各社の切符券売機で使えるプリペイドカード。これで直接
改札をとおることができない(切符を買わなければならない)ため、
JR東のSUICAなど、「直接改札をとおることができるプリペイドカード」におされて
無くなった。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/29 17:51:46ここでベストアンサー

ファミコンの普及する前には、1つの本体で1種類のゲームしか出来ないテレビゲーム機があった。
カセット式ゲーム機はファミコンが初めてではないが、ファミコンがあまりにも高性能であったため、他社のゲーム機は壊滅してしまった。
もっと以前には「ゲームウォッチ」という、今でいうDSのルーツであろう携帯型ゲーム機があった。
更に前には、めんこ、おはじき、お手玉、ベーゴマ等、時代とともに消えていったおもちゃは数知れない。

匿名回答3号 No.4

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/01/29 21:27:18

http://news.livedoor.com/article/detail/9670951/
日本に3本しか残っていない「レターポスト」というポストがある。

コメントはまだありません