妹が質問ばっかり!うるさい!面倒くさい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/03 16:03:33
  • 終了:2015/02/10 16:05:03

ベストアンサー

id:ryouha-beni No.2

紅 凌杷回答回数1ベストアンサー獲得回数12015/02/04 00:16:42DSから投稿

あなたを信用しているということでしょう。
その言葉は妹さんにいいました?言ったら絶対傷付きますよ。
調べろ、であしらうのではなく、例えば「私もわからないから、調べて教えて」などと言ったらいいと思います。

私も妹なので、妹さんの気持ち、すごくわかります。受け流してほっとくのだけはやめましょう。

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352015/02/03 16:05:29

質問はグーグルで調べる癖をつけさせてはどうでしょう?

id:yutu_1

参考になりました。ありがとうございました。

2015/02/10 16:53:14
id:ryouha-beni No.2

紅 凌杷回答回数1ベストアンサー獲得回数12015/02/04 00:16:42DSから投稿ここでベストアンサー

あなたを信用しているということでしょう。
その言葉は妹さんにいいました?言ったら絶対傷付きますよ。
調べろ、であしらうのではなく、例えば「私もわからないから、調べて教えて」などと言ったらいいと思います。

私も妹なので、妹さんの気持ち、すごくわかります。受け流してほっとくのだけはやめましょう。

id:gerip No.3

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22015/02/08 17:28:03

あなた、やさしいね。
質問で返したらどうかな?自分で調べるようになるよ。

id:yutu_1

参考になりました。回答ありがとうございました。

2015/02/10 16:53:52

コメントはまだありません