匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ISILって何?なんでこんな大騒ぎになってるのかをかいつまんで教えてくれるサイトください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/05 19:04:30
  • 終了:2015/02/05 21:14:30

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/05 20:20:29

http://www.cnn.co.jp/world/35053738.html

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41940

http://www.honmotakeshi.com/archives/43210622.html


要するに宗教が絡んだ巨大犯罪組織なんだが、石油の密売で得た資金を使ってなかなか強硬な抵抗をしている。
どう見てもそれほど長持ちはしないが、今やアルカイダを凌ぐイスラム原理主義テロ組織の親分株。
一番の問題は各国に支持者が増えてきている事かな?
思想にかぶれた脳天気な若者が日本にも居たほどだから、宣伝が上手いのは確か。
しかも、資金援助してもらってアルカイダ系から鞍替えしたテロ組織も多いって言われている。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/05 20:20:29ここでベストアンサー

http://www.cnn.co.jp/world/35053738.html

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41940

http://www.honmotakeshi.com/archives/43210622.html


要するに宗教が絡んだ巨大犯罪組織なんだが、石油の密売で得た資金を使ってなかなか強硬な抵抗をしている。
どう見てもそれほど長持ちはしないが、今やアルカイダを凌ぐイスラム原理主義テロ組織の親分株。
一番の問題は各国に支持者が増えてきている事かな?
思想にかぶれた脳天気な若者が日本にも居たほどだから、宣伝が上手いのは確か。
しかも、資金援助してもらってアルカイダ系から鞍替えしたテロ組織も多いって言われている。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/02/05 21:02:17

簡単にいうと外国人を誘拐しては残酷なやり方で殺してます。
1996年頃のオウム真理教もそうでしたが、
宗教を題目としてかかげた犯罪組織です。

コメントはまだありません