黄金って食べられるのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/02/10 16:21:48
  • 終了:2015/02/17 16:25:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572015/02/10 16:52:44

金の延べ棒を丸かじりというわけにはいきませんが、薄い金箔であれば食用のものが売られています。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hakuza/cabinet/img/0301000103_1.jpg

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hakuza/cabinet/item/0301000104b_3.jpg

【楽天市場】食用金箔 ビン小[細]:金沢の金箔専門店 箔座

縁起が良さそうだからお節料理や、懐石料理で使われます。
http://ameblo.jp/sachiko-pink/entry-11741987100.html

後は、スイーツ。チョコレートや和菓子に使われます。
http://ameblo.jp/teddy-chie/entry-11798568882.html
http://kanazawasweets.doorblog.jp/archives/27505036.html

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572015/02/10 16:52:44ここでベストアンサー

金の延べ棒を丸かじりというわけにはいきませんが、薄い金箔であれば食用のものが売られています。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hakuza/cabinet/img/0301000103_1.jpg

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hakuza/cabinet/item/0301000104b_3.jpg

【楽天市場】食用金箔 ビン小[細]:金沢の金箔専門店 箔座

縁起が良さそうだからお節料理や、懐石料理で使われます。
http://ameblo.jp/sachiko-pink/entry-11741987100.html

後は、スイーツ。チョコレートや和菓子に使われます。
http://ameblo.jp/teddy-chie/entry-11798568882.html
http://kanazawasweets.doorblog.jp/archives/27505036.html

id:MIYADO No.2

みやど回答回数358ベストアンサー獲得回数752015/02/10 18:40:28

毒にも薬にもなりません。そのまま出ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/金箔

コメントはまだありません