誠に恐れ入りますが。

どなたか詳しく教えて下さい。
実は、DD-RWとDVD-RWで焼き付けた音楽や動画を、
消したいのですが何か消去する方法はありますか。
もし、フリーソフトがあれば至急教え頂けませんか。
ご面倒をお掛け致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/02 10:14:21
  • 終了:2015/03/02 12:24:37

ベストアンサー

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/02 11:26:52

そのDD(CD?)-RWやDVD-RWは何で作成したものでしょうか?
作成した機械があればその機械で消去可能ではないでしょうか?

さて、大抵のフリーのライティングソフト(CD/DVD作成ソフト)であればディスクの消去も可能です。
お使いになっているのがWindows PCだと仮定しますとAstroBurn Liteはいかがでしょうか?
機能が単純でデザインもシンプルかつ洗練されていて使いやすいのではないかと思います。

インストール時の注意ですが、このソフトに限らず製品版にも匹敵する機能のソフトがフリーで配布されている背景には、別なソフトも一緒にインストールすることで広告費を得ているということがあります。
インストール時は何も考えずにボタンをクリックしていくのではなく、必要な本体以外のソフトをインストールしないよう、途中の画面でオプションの選択を外してインストールすることが必要です。ご注意下さい。

その他の回答(1件)

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52015/03/02 11:26:52ここでベストアンサー

そのDD(CD?)-RWやDVD-RWは何で作成したものでしょうか?
作成した機械があればその機械で消去可能ではないでしょうか?

さて、大抵のフリーのライティングソフト(CD/DVD作成ソフト)であればディスクの消去も可能です。
お使いになっているのがWindows PCだと仮定しますとAstroBurn Liteはいかがでしょうか?
機能が単純でデザインもシンプルかつ洗練されていて使いやすいのではないかと思います。

インストール時の注意ですが、このソフトに限らず製品版にも匹敵する機能のソフトがフリーで配布されている背景には、別なソフトも一緒にインストールすることで広告費を得ているということがあります。
インストール時は何も考えずにボタンをクリックしていくのではなく、必要な本体以外のソフトをインストールしないよう、途中の画面でオプションの選択を外してインストールすることが必要です。ご注意下さい。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712015/03/02 11:47:17

上の回答のリンク先を私が押したところ、ブラウザから警告がでました。リンクを押さないほうがよいかもしれません。

CD または DVD を消去する - Windows ヘルプ
新しめのウィンドウズならウィンドウズだけで消去できるようです。
 
MO・DVD・CD・フロッピーディスク | データ消去サービス?カネナカ
空になったディスクを再利用する予定がないのなら、カッターでラベル面から縦横に傷をいれるだけで完全に読めなくなります。燃えないゴミへ。
 

  • id:hi_ro-o
    なぽりんさんの回答で私の紹介したアプリのWebページで警告が出たとの事なので確認してみました。

    結論から言いますとNorton Internet Securityでは特に問題のあるページだとは認識されないみたいです。
    ページを構成する何かが他のセキュリティソフトで問題だと認識されたのでしょうが、一般的に危険と判断されるレベルのものではないようですので安心していただいていいかと思います。