匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ドコモが取り扱っているスマートフォン(XperiaやGALAXYなど)とiPhoneのどちらを選ぶか悩んでいます。


現在ガラケーを使用しているのですが、バッテリーの寿命や対応サービスの終了などにより、スマートフォンへの買い替えを検討しています。

現在キャリアはドコモを利用しているので、そのままドコモのお店で買い替えを行う予定です。

本題になりますが、ドコモが取り扱っているスマートフォン(XperiaやGALAXYなど)とiPhoneのどちらを選ぶか悩んでいます。

自分の利用形態や希望は以下の通りです。
・ネットの調べものやメモ、ゲームでの使用がメイン
・市販のケースで着せ替えを楽しみたい
・ある程度の防塵防水機能は欲しい

ケースの充実している方を重視するとiPhone、防塵防水や修理の手軽さ(?)を重視するとXperia等とどっちもどっちになってしまい、なかなか決められず困っています。

皆様の意見や各端末の使用感などをご教授いただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/03 16:31:16
  • 終了:2015/03/07 13:23:17

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/05 21:47:09

iPhoneのメリット
煩雑な設定が少ない
操作が軽快(コマ落ちしたりスクロールでつっかったりしない)
指紋認証によるアンロックが意外と便利
カメラ性能がいい(画素数だけではなく撮ったときの写り具合もふくめて)
最大容量が128GB
基本的にAppleによる審査済みのアプリのためあるセキュリティ上程度安全

iPhoneのデメリット
画面が割れたらAppleCare+でも7000円取られる
防水ではない
良くもも悪くも尖った機能はない
Suica等ICサービスが利用できない

Androidのメリット
アプリの選択が自由、PlayStoreからも野良のサイトからもダウンロードインストールできる

Androidのデメリット
アプリの選択が自由、ゆえにセキュリティが低くなる
OSのアップデートがキャリアの都合でできないことがある

匿名回答2号

ガラケーからでしたらiPhoneの方が優しいかと思います

2015/03/05 21:47:55

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/03 17:34:08スマートフォンから投稿

ドコモユーザー歴18年です。
下記の理由でandroidを選択しました。
i-Phoneのデメリット
・microSDが内蔵できない
・データ転送が繁雑(itunesにて同期が必要)
・おサイフケータイジャケットを使用してもモバイルSuicaは非対応
・故障してもドコモショップで対応不可
・衝撃や水濡れに弱い
・UI・画面デザインなどの制限がある
・好きなアプリを制限なく入れるには「脱獄」が必要

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/05 21:47:09ここでベストアンサー

iPhoneのメリット
煩雑な設定が少ない
操作が軽快(コマ落ちしたりスクロールでつっかったりしない)
指紋認証によるアンロックが意外と便利
カメラ性能がいい(画素数だけではなく撮ったときの写り具合もふくめて)
最大容量が128GB
基本的にAppleによる審査済みのアプリのためあるセキュリティ上程度安全

iPhoneのデメリット
画面が割れたらAppleCare+でも7000円取られる
防水ではない
良くもも悪くも尖った機能はない
Suica等ICサービスが利用できない

Androidのメリット
アプリの選択が自由、PlayStoreからも野良のサイトからもダウンロードインストールできる

Androidのデメリット
アプリの選択が自由、ゆえにセキュリティが低くなる
OSのアップデートがキャリアの都合でできないことがある

匿名回答2号

ガラケーからでしたらiPhoneの方が優しいかと思います

2015/03/05 21:47:55
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/03/08 19:51:08

回答者の皆様ありがとうございました。
故障や修理の事を考えた結果、androidを購入することにしました。

コメントはまだありません