TinyMCEで質問です。

画像アップで質問です。
jbimagesのような機能のようなものがほしいのですが、該当プラグインが記事投稿時に画像が大きすぎるため、スマホだと厳しい状態です。
※リサイズはできるのですが、最初が大きすぎて、リサイズするのが大変なので

挿入時、デフォルトサイズを設定できるようなプラグインなどはありませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/03/11 15:20:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

大きな画像を、指定したサイズに自動でリサイズできるWordPressプラグイン「Imsanity」が便利すぎる件
http://mesiopress.com/imsanity-6437.html

id:makocan

これはWordPressですよね??

2015/03/07 14:38:23
  • id:rouge_2008
    jbimages(JustBoil.me Images plugin)でも可能ではないかと思います。

・JustBoil.me TinyMCE Images plugin
    http://justboil.me/

「Optional image auto-resize (the maximum width and height of an image can be specified in config file)」とあります。

リサイズはデフォルトで「TRUE」に設定されているようですので、「max_width」と「max_height」を設定すると希望の動作にならないでしょうか?

・「config.php」

/*-------------------------------------------------------------------
    |
    | Maximum image width. Set to `0` for no limit:
    |
    | $config['max_width'] = 0;
    |
    | -------------------------------------------------------------------*/

$config['max_width'] = 0;
    /*-------------------------------------------------------------------
    |
    | Maximum image height. Set to `0` for no limit:
    |
    | $config['max_height'] = 0;
    |
    | -------------------------------------------------------------------*/

$config['max_height'] = 0;

|
    | Allow script to resize image that exceeds maximum width or maximum height (or both)
    | If set to `TRUE`, image will be resized to fit maximum values (proportions are saved)
    | If set to `FALSE`, user will recieve an error message.
    |
    | $config['allow_resize'] = TRUE;
    |

$config['allow_resize'] = TRUE;
  • id:makocan
    これは、僕も確認しましたが、希望の動作にはなりませんでした。
    恐らく、挿入時に縮小してエディタに表示というわけではなさそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません