Simフリー端末を買ったのですがその端末だけでWIFIにつなぐことできますか

http://item.rakuten.co.jp/medue/2013000078/?scid=af_sp_etc&sc2id=64762448
それと、BIGLOBEでSIMパッケージを買って3ヶ月何もしなくても大丈夫ですか
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/data/plan.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/03/14 23:19:49

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

Simフリー端末を買ったのですがその端末だけでWIFIにつなぐことできますか

「だけ」というのは SIMカードを刺さなくても Wi-Fi で接続できるか、という意味ですか?
であれば、大丈夫です。使えます。
家に無線LAN の親機が無くても、ということであれば、公衆無線LAN のスポットに入っていれば使えます。
公衆無線LAN には無料のものもありますけれど、自宅が無料の公衆無線LAN のスポットに入っていることは稀だと思います(セブンイレブンに隣接しているとか)。

それと、BIGLOBEでSIMパッケージを買って3ヶ月何もしなくても大丈夫ですか

STEP2 SIMカード(UIMカード)およびLTE・3G対応端末*1の受け取り

SIMカード(UIMカード)およびLTE・3G対応端末*1は、お支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、2日~1週間でお届けします。
※ サービス開始日は、お客さまに製品の引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。端末の設定が完了していない場合でも、サービス開始月の翌月より月額料金がかかりますのでご注意ください。

BIGLOBE LTE・3G データSIM:ご利用開始までの流れ

ということなので、端末に差し込んで使わなくても利用料金がかかるようでますから、ほったらかしにしておいても大丈夫だと思います。
ただし、使っていなくても料金の請求はされます(もったいない)。

その他の回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

「だけ」というのは SIMカードを刺さなくても Wi-Fi で接続できるか、という意味ですか?
であれば、大丈夫です。使えます。
家に無線LAN の親機が無くても、ということであれば、公衆無線LAN のスポットに入っていれば使えます。
公衆無線LAN には無料のものもありますけれど、自宅が無料の公衆無線LAN のスポットに入っていることは稀だと思います(セブンイレブンに隣接しているとか)。

STEP2 SIMカード(UIMカード)およびLTE・3G対応端末*1の受け取り

SIMカード(UIMカード)およびLTE・3G対応端末*1は、お支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、2日~1週間でお届けします。
※ サービス開始日は、お客さまに製品の引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。端末の設定が完了していない場合でも、サービス開始月の翌月より月額料金がかかりますのでご注意ください。

BIGLOBE LTE・3G データSIM:ご利用開始までの流れ

ということなので、端末に差し込んで使わなくても利用料金がかかるようでますから、ほったらかしにしておいても大丈夫だと思います。
ただし、使っていなくても料金の請求はされます(もったいない)。

id:NAPORIN No.2

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

…ただし、wifi接続下においてもsimを全く指していなければ動かない(認証がうまくいかない)スマホアプリが多いようなので気をつけてください。
simが刺さっていればsimに入っている電話番号を身分証明としてLINEやOTPなどのアカウントがとれます。
wifiがあるから3GやLTE接続しなくてもいいやとsimを抜くと、
LINEやOTPなどが上手くうごかなくなります。

というか、simフリー端末であっても、初回セットアップするときにはおそらくsim認証が必要です。
3ヶ月何もしないなら端末も使えないだけなのでは。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません