匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

高校1年生になるのですが、入学してくる人の中に中学校の時にうざかった人がいるのですが、その人がいると思うと憂鬱でしかたありません。これからの高校生活どう過ごしていけばいいでしょうか?

なんかアドバイスお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/16 17:35:13
  • 終了:2015/03/23 17:40:04

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/16 17:46:18

そういった人は どこに行っても出てくるものです。
自分が変わらないと解決できないでしょう。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/16 20:35:49

出来るだけ大人の対応を

  • 不要な関与を出来るだけ避ける (完全に無視してはいけない)
  • その人の事を話題に出さない。その人の事を振られても話に乗らない
  • 間違っても大学まで一緒にならないよう、勉学に励み進路の選択肢を増やす
  • 担任に正直に相談してみる(あの人が苦手なので出来れば違うクラスにして欲しい)
匿名回答2号

「違うクラスに」というのは、長い時間間隔で捕らえて「クラス替えの機会があれば違うクラスに割り振って欲しい」という意味ですよ。可能性は低いですが、先生も人間ですから、もしかしたら考慮してくれるかもしれません。間違っても「あいつがうざいから他のクラスに飛ばして欲しい」とか相談したら駄目ですよ。

2015/03/16 20:39:15
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/16 22:31:14

まずマイナス点に目がいってしまうなんて不幸体質さんなんですね。
200人くらい新しい友達候補がいるのですから、
マイナスな人とのつきあい濃度はぐっと薄まってしまいます。
もしうざい人がこちらに特別な興味があったとしても、
自分が早めに他の人と仲良くなってしまえば割り込んでこられないですよ。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/19 22:16:22

どうしてその人がうざったいのだろうかと考えたことはありますか?

世の中にはあなたにとってうざい人間はたくさんいます。
道ですれ違った人は、実はうざいひとかもしれません。
ですがあなたは道ですれ違っただけの人にうざいと感じることはありません。

それはどうしてでしょう?自分に関係ないからです。
あなたは関係ない人間のことまでは知りません。
知ろうと思えば知ることはできます。
ですが知る必要がありませんので、調べたりはしません。

あなたは今中学にいたうざいやつのことをよく知っています。
何でも知っているわけではありませんが、相手の短所に関してはよく知っています。
人間の長所は探さないと見つけることができません。
でも短所は勝手に見つかります。どんどん見つかります。
身近であれば身近であるほどたくさん見つかります。

あなたはそのうざったい人をはじめに「うざったいやつだ」と認識しました。
長所を見つける前に短所が目に入ってしまったのです。
相手はあなたにうざがられていることをよく知っています。
そして相手もあなたの短所が目に入っています。
これでは仲良くしようがありません。お互いに嫌っているのですから。
この状態を「人間関係が壊れた」といいます。

残念ですが壊れてしまった人間関係を修復するのは難しいです。
ですがあなたは自身が努力することによって、これを未然に防ぐことができます。
あなたがすべき努力は「人の長所をみつけること」です。

高校では初対面の人の長所を見つける努力をしてみましょう。
そうすることで自分にとって住みやすい世界をつくることができます。

よい高校生活をおくれますように。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません