1426590453 この画像の蜘蛛の名前を教えてください。

小さいアシダカグモでしょうか?
家の中にいました。東京23区在住です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/17 20:07:33
  • 終了:2015/03/19 20:22:08

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/03/17 22:26:46

ポイント85pt

ユカタヤマシログモではないでしょうか?

http://mushinavi.com/navi-insect/data-kumo_yamasiro_yukata.htm

他1件のコメントを見る
id:anemoto

すいません、他の画像を見てみたら頭の方が大きいのも居るみたいですね。

2015/03/18 00:46:53
id:rafting

上記がメスで頭が大きい方がオスです。また、アシダカグモは「灰色」で模様は「丸い」です。

2015/03/18 02:59:10

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/03/17 22:26:46ここでベストアンサー

ポイント85pt

ユカタヤマシログモではないでしょうか?

http://mushinavi.com/navi-insect/data-kumo_yamasiro_yukata.htm

他1件のコメントを見る
id:anemoto

すいません、他の画像を見てみたら頭の方が大きいのも居るみたいですね。

2015/03/18 00:46:53
id:rafting

上記がメスで頭が大きい方がオスです。また、アシダカグモは「灰色」で模様は「丸い」です。

2015/03/18 02:59:10
id:pente40 No.2

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/03/17 23:41:03

ポイント15pt

頭部の方が大きいのでおっしゃる通りアシダカグモの子どもですね。

成虫?になるとかなり大きくなります。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/アシダカグモ

id:anemoto

ご回答ありがとうございます。
我が家にもアシダカグモが居るとなれば心強いです。

2015/03/18 00:56:09

コメントはまだありません