『生、盛、済』とは誰の言葉

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/26 11:43:28
  • 終了:2015/03/31 12:08:48

ベストアンサー

id:don_tacos No.1

don_tacos回答回数12ベストアンサー獲得回数22015/03/28 22:48:51

ポイント200pt

あんまり自信ありませんが、
レイザーラモンHGさんがよくテレビで「生、盛、済!」
って言ってますよね。
あと、昔の洋楽で「生、盛、済、話中音」っていう歌詞の歌があったような気が
します。
https://www.youtube.com/watch?v=aLEhh_XpJ-0

その他の回答(0件)

id:don_tacos No.1

don_tacos回答回数12ベストアンサー獲得回数22015/03/28 22:48:51ここでベストアンサー

ポイント200pt

あんまり自信ありませんが、
レイザーラモンHGさんがよくテレビで「生、盛、済!」
って言ってますよね。
あと、昔の洋楽で「生、盛、済、話中音」っていう歌詞の歌があったような気が
します。
https://www.youtube.com/watch?v=aLEhh_XpJ-0

id:lonelycow

もと仏教語の「盛者必衰」のような、、またはもと中国の故事とか日本の戦国時代の武将の言葉かもと思うのですが。

コメントはまだありません