ユニーク(おもしろい)公務員さんを教えてください。


市長・町長・村長などを含めた(議員は除く)いわゆる公務員の方で、ユニークな肩書きだったり市民のためにオモシロい取り組みをしている驚きの公務員さんを教えてください。※「すぐやる課」「おもてなし課」のような部署のみではなく、その部署でさらにユニークな取り組みをしている人を教えてください。
*たくさん書いて下さった方に多くポイントを支払います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/27 17:00:04
  • 終了:2015/03/31 17:05:03

ベストアンサー

id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252015/03/29 00:26:22

ポイント25pt

ぱっ、と、おもいうかんだのは・・・
能勢一幸 - Wikipedia
クイズ王 能勢一幸さん 越谷市公式ホームページ
月刊地域づくり 第288号 川内さんと能勢さん

能勢さんは趣味特技としてだけでなく県の仕事(PRイベント)でも、クイズにたずさわっていますね。
3番目のリンクにある川内選手も「公務員ランナー」として有名ですね。公務として何かマラソン関係のことををやっているのかは、存じ上げませんが。



(追記)前にテレビで見たことある人ですが、この人もおもいうかびました。
高野誠鮮 - Wikipedia

id:panda-drill

能勢さんって公務員だったんですね!回答ありがとうございます!

2015/03/31 11:29:12

その他の回答(3件)

id:wangwangask No.1

wangwangask回答回数4ベストアンサー獲得回数12015/03/27 18:17:58

ポイント25pt

役場の臨時職人なら面白い仕事している人はいますよ。海に入らないようにただ見守っているだけどか

id:panda-drill

回答ありがとうございます!
具体的にどこにどんな人がいるか教えて貰えると嬉しいです!

2015/03/28 15:46:40
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362015/03/28 10:56:38

ポイント25pt

・DJポリス(警視庁警備部第9機動隊広報係に所属する20代の男性隊員で氏名は非公表)
・三宅由佳莉(海上自衛隊東京音楽隊所属のソプラノ歌手)

id:panda-drill

回答ありがとうございます!

警察官や自衛官も公務員でしたね。個人的には、市役所や町役場などに勤めているいわゆる「役所の人」で探しています。

2015/03/28 15:46:42
id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252015/03/29 00:26:22ここでベストアンサー

ポイント25pt

ぱっ、と、おもいうかんだのは・・・
能勢一幸 - Wikipedia
クイズ王 能勢一幸さん 越谷市公式ホームページ
月刊地域づくり 第288号 川内さんと能勢さん

能勢さんは趣味特技としてだけでなく県の仕事(PRイベント)でも、クイズにたずさわっていますね。
3番目のリンクにある川内選手も「公務員ランナー」として有名ですね。公務として何かマラソン関係のことををやっているのかは、存じ上げませんが。



(追記)前にテレビで見たことある人ですが、この人もおもいうかびました。
高野誠鮮 - Wikipedia

id:panda-drill

能勢さんって公務員だったんですね!回答ありがとうございます!

2015/03/31 11:29:12
id:nirajimagt No.4

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92015/03/31 11:25:30

ポイント25pt

上田勝彦さん(水産庁の方)
テレビで見てすごく良かったです。

id:panda-drill

回答ありがとうございます!

たしかに格好いいですね!

2015/03/31 11:30:09

コメントはまだありません