いつもお世話になります。

ipad mini2を最近購入したのですが、今までアンドロイドばかり使っていたので操作がイマイチわかりません。
ホーム画面にページを追加する時、アンドロイドの時は何もないところを長押ししているとページの追加が出てきていましたけども今回長押ししても反応しませんし、ホーム画面にウィジェットを追加しようとしてもアンドロイドのやり方では反応しません。困っています。お忙しい中恐縮ですが、教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

それとアプリで「Push Mail」というメールのアプリでキャリアメールを受信したらすぐにプッシュ通知してくれていました。そのアプリを探してみたのですが、廃止になったのかございませんが、ご存じの方がいらっしゃれば合わせてお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/27 20:50:28
  • 終了:2015/03/30 16:11:33

ベストアンサー

id:Track99 No.1

Track99回答回数5ベストアンサー獲得回数12015/03/28 20:58:07スマートフォンから投稿

質問の内容を覆すようで申し訳ないのですが、iPhoneやiPadにはウィジェットの機能はありません。脱獄・・・ということをすれば色々出来るようですが、何があっても自己責任なのでオススメしません。
iPhoneやiPadはAndroidと比べて、サクサク動くことが魅力です。が、その代わりに機能を犠牲にしているため、Androidのような利便性はないと思って使ったほうがいいです。
Push Mailについては、現在使えない状態みたいですね。
アプリには公開期限があるので、恐らく公開期限が切れたものと思いますので、アプリ製作者が更新するのを信じて待つか、他の類似アプリを利用するしかないと思います。

id:dejavu888i

そうなんですね。アンドロイドで出来るので出来るのかと思ってました。丁寧にありがとうございました。
Pushmailは、残念です。便利なアプリだったんですけども。
またお願いいたします。

2015/03/30 16:10:20

その他の回答(1件)

id:Track99 No.1

Track99回答回数5ベストアンサー獲得回数12015/03/28 20:58:07スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

質問の内容を覆すようで申し訳ないのですが、iPhoneやiPadにはウィジェットの機能はありません。脱獄・・・ということをすれば色々出来るようですが、何があっても自己責任なのでオススメしません。
iPhoneやiPadはAndroidと比べて、サクサク動くことが魅力です。が、その代わりに機能を犠牲にしているため、Androidのような利便性はないと思って使ったほうがいいです。
Push Mailについては、現在使えない状態みたいですね。
アプリには公開期限があるので、恐らく公開期限が切れたものと思いますので、アプリ製作者が更新するのを信じて待つか、他の類似アプリを利用するしかないと思います。

id:dejavu888i

そうなんですね。アンドロイドで出来るので出来るのかと思ってました。丁寧にありがとうございました。
Pushmailは、残念です。便利なアプリだったんですけども。
またお願いいたします。

2015/03/30 16:10:20
id:kensaito No.2

kensaito回答回数163ベストアンサー獲得回数42015/03/28 22:22:36

iOSのバージョンが書かれていないので、現時点での最新版(iOS 8)を前提に回答します。

>ホーム画面にページを追加

Appアイコンを長押しするとプルプルし始めるので(移動・削除できる状態)になるので、新しいページに表示させたいアイコンをドラッグして画面の右端に移動させます。すると、新しいページが自動的に作成されてそこにアイコンが作成されます。
http://www.teach-me.biz/iphone/gui.html

>ホーム画面にウィジェットを追加

Androidと違ってホーム画面に直接ウィジェットを追加することは出来ません。通知センターの「今日」に追加する形になります。
http://www.teach-me.biz/iphone/notification.html

id:dejavu888i

丁寧にありがとうございました。また、宜しくお願いいたします。

2015/03/30 16:11:26

コメントはまだありません