保険数理関係の専門職士業としてのコンサル自営会社を設立しました。そろそろホームページを持ちたいと思うのですが、あまり高額でない信頼できる制作業者を調べてください。将来的には英語版も必要になります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/04 18:20:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント150pt

アクチュアリーだったんですね。「起業」頑張ってください。

10ページ以内のコーポレートサイトを制作するスキルはそんなに高いものは必要ありません。
フリーのデザイナーでも十分に作れます。

注意点としては、
1.デザインの好き嫌い
2.メンテナンスの問題
3.金額の問題
などです。

1については、本当に好きか嫌いかの問題なので、近年で賞をとった今時のデザインでお願いしたいということであれば、最近のトレンドをキャッチアップできるデザイナーにお願いすべきであるし、自分の好みは10年くらい前に流行ったものだというケースもあります。

なので、信頼⇒デザインの好き嫌いを最優先すべきだと思います。
直近のデザイン賞を受賞したデザインの中に好きなものがあれば、その制作を行った会社に依頼した方がいいと思います。
最近のトレンドというよりも数年前から良く見かける感じだと思うということであれば、数社からアイミツを取る際に過去の実績を見せてもらって決めた方がいいです。

2、3については、「制作費無料。また小規模な修正までは無料。」しかしホスティング含めて月額9,800円いただきます。などという業者につられる人も多いですが、月額1万円前後ですと3年で36万円。5年で60万円になります。ホスティングなどは月額500円くらいからあるので、初期制作費用で30万円、小規模な修正は一か所2千円程度などというような条件ならば、逆にお得な場合もあります。コーポレートサイトはビジネスの進展に応じてリニューアルするケースもありますが、5年、7年そのままという場合もあるので、ヨクヨク今後の方向性などを検討された方がよいでしょう。

また、WordPressなどのブログ形式のもので作っておくと、管理画面からWordを使うようにHTMLやCSSの知識がなくても追加ページがご自分で作れる場合もあります。逆にHTMLとCSSの修正程度であれば、意外に素人でもなんとか軽易な修正くらいはできたりします。わざわざ都度業者に追加制作や修正を依頼するまでもないかもしれません。そのあたりの事情も事前に考慮に入れておかれた方がいいでしょう。

安く上げたければ、フリーのデザイナーが案件を求めて集まるマッチングサイトを使って見積をとるのも一つの手です。
http://hp.submit.ne.jp/
上記で発注をかけるのであれば、10ページ以内でしたら、2万円~30万円くらいの金額が提示されるのではないかと思います。(フリー若しくは小規模の制作会社の見積感。)

金額の上については、10ページ程度でも200万円くらいの金額をつけてくる制作会社もあります。

コーポレートサイトはコンタクトフォームにプログラムを入れる可能性がある程度であとはHTMLだけでも制作できるので、FlashやJavascriptなどを使って、動きや表現を重視しなくても良ければ、制作会社でなくても、フリーデザイナーでも十分に対応できます。

つらつら書きましたが、上記をお読みいただいて方向性を決めてからの方がいいというのがアドバイスになります。(特にデザインの好みを最優先した方がいいというのが理由です。)

他2件のコメントを見る
id:hidepon03

そのとおりだと思います。それで、本サイトはどこがおすすめでしようか。まあ、30万円くらいの予算でまずはスタートしたいです。

2015/03/29 16:58:04
id:hidepon03

そうですねえ、もう少し他の人の意見も聞きたいですね。

2015/03/30 08:54:30

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません