匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

趣味でギターを弾いています。最近スタジオで個人練習してみようと思うことがあり、いろいろ練習スタジオに入りましたが、近隣にあるスタジオにあるアンプはたいていマーシャルとJCの組み合わせです。フェンダーを弾いてみたいのですが、なぜフェンダーが少ないのでしょうか。


これは一般的なことでしょうか。他の地域でも同じでしょうか。教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/03/28 23:06:52
  • 終了:2015/04/04 23:10:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/29 15:52:50

JCは廉価で壊れにくく代わりの入手も用意という点があります。
エフェクター乗りが良いのでエフェクターで音作りする人や空間系を使う人はJCで、
アンプを歪ませたい人はマーシャルで、という感じではないでしょうか。
マーシャルは元から歪んでますがフェンダーでアンプの歪みでいい音だそうとすると結構ゲインをあげないといけないので故障の確率も上がりますしね。
まあ昔からそうなのでスタッフが思考停止してる可能性もありますが。
フェンダー好きな人はオタクが多いので持ち込み多いですし

匿名質問者

ありがとうございます。なるほどー。フェンダーはそういう理由があるのですね。一軒にひとつくらいあると嬉しいのですが。

2015/03/29 16:23:27

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/29 05:15:40スマートフォンから投稿

確かにほとんどMarshallとジャズコですねー。理由はわかりませんが、需要とか、コストとかの兼ね合いなんじゃないかと思いますよ。
ちなみに、質問者さんのお住まいの地域はどちらですか?
都内スタジオなら、割とフェンダーも置いてます。全部屋に・・・というわけじゃないでしょうが。一部の部屋に。
スタジオ予約の際に、フェンダー使いたいんですけど!って聞いてみたらどうでしょう?
機材として取り扱いがあれば、設置してないだけで、出してくれたりするかも?料金とかどうなるかは知りませんが。

匿名質問者

ありがとうございます。東京近郊に住んでいます。都内はフェンダーもあるのですね。スタジオ予約の時にリクエストするというのは、ありですね! 

2015/03/29 20:21:58
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/03/29 15:52:50ここでベストアンサー

JCは廉価で壊れにくく代わりの入手も用意という点があります。
エフェクター乗りが良いのでエフェクターで音作りする人や空間系を使う人はJCで、
アンプを歪ませたい人はマーシャルで、という感じではないでしょうか。
マーシャルは元から歪んでますがフェンダーでアンプの歪みでいい音だそうとすると結構ゲインをあげないといけないので故障の確率も上がりますしね。
まあ昔からそうなのでスタッフが思考停止してる可能性もありますが。
フェンダー好きな人はオタクが多いので持ち込み多いですし

匿名質問者

ありがとうございます。なるほどー。フェンダーはそういう理由があるのですね。一軒にひとつくらいあると嬉しいのですが。

2015/03/29 16:23:27

コメントはまだありません