事業の創業時の助成金・一時金について教えてください。

岡山県で新規で脱サラして事業をする場合に受けられる助成金を調べています。
①職種はネット販売ですが受けられる可能性があるものの一覧を教えて下さい。
②脱サラして事業者になった場合に通常の雇用保険で転職した場合に出る一時金
にあたる制度を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/06 05:11:58
  • 終了:2015/04/12 23:39:56

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/08 00:09:35

ポイント100pt

こちらをご参考に!
http://www.find-job.net/startup/grant-to-help-entrepreneurs

その他の回答(1件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/08 00:09:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらをご参考に!
http://www.find-job.net/startup/grant-to-help-entrepreneurs

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382015/04/08 17:53:54

ポイント100pt

こちらが参考になると思います。
https://www.mirasapo.jp/subsidy/subsidy_list.html?content=87&genre=90&target=102&target=103&target=104&target=105&authorities_pref=m33&pref=&include_country=1&q=

特定のエリアで起業して、その地域の活性化の一助になるという意味の補助金が多いのでこのうちのひとつかふたつくらいまでになると思いますが。。。

コメントはまだありません