はてなダイアリー・はてなブログでいっぱいコメントなどをもらえるためにはどうしたらいいですか?

やっぱりTwitterなどで宣伝したほうがいいのでしょうか?ほぼ毎日更新しているんですけれど誰もコメントくれないのです。でも見てくれているか心配なので先程ジオターゲティングというブログパーツを貼り付けてみました。そして沢山の人に見てくれるためにはどのような記事を書けばいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/12 12:01:15

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4894ベストアンサー獲得回数909

はてなブログには無料であってもアクセス数がみられるページがあります。
管理ページからアクセス数を確認し、その右下にある検索でヒットしたキーワードを良く見て、
自分のページがグーグルにヒットするにはどういう言葉をつなげていけばよいかよく考えるだけでもアクセス数はアップする余地があります。(もちろんブログをpro契約にすれば、もっと詳しく検索効果を調べることができます)
もちろんコンテンツがつまらない(動画をランダムに貼るだけ)ではいくらSEOを頑張ってもアクセスは伸びません。それはあなたの唯一の言葉をみつける作業ですから、私が「***という言葉をかけばアクセスが伸びる」といってもその時点でモノマネになってしまい全く意味がありません。
また、グーグルに怒られるようなことをする(アクセスをかせげてる他人の丸コピー、意味のない言葉の羅列)をするといくらSEOを頑張ってもグーグル八分という無視状態になります。

ま、小学生は小学生なりの面白動画の見つけ方があるとおもいます。
大人より、今の自分(や、自分の友達)にしかわからないおもしろさを見つけるために、がんばってください。今は人数少ないですが、自由にインターネットを使える小学生もこれから増えてくるとおもいますので。

他2件のコメントを見る
id:NAPORIN

idコールはウザいからやめたほうがいいとおもいます。
あなたの親や兄弟でもないのになんでいちいち見てコメントしないといけないんだと思われるとおもいます。相手のブログに自分が読みにいってコメントしたら、お返しにヒマなときにコメントいれてもらえるかも、くらいのキモチでいるといいです。

また、カテゴリータグを利用して、コンピューター周辺グッズ紹介と、日常報告を分けて、それぞれ他の話題をよみたくない読者に配慮する手もあるでしょう。周辺グッズでは、この製品が好きだとおもったところを感情豊かに紹介してみては。安いから値段が好き、だけではなく、あまったお金で別の何を買おうとかそういうところまで。
今のところ考えつくのはそれくらいです。

2015/04/12 11:13:56
id:furafura2000

ブログのIDコールのところを削除しました。
商品紹介などは適当に書いてます。うーん、自分がほしいのをそのまんま書いているので難しいですね…。
あと、動画だいこんの動画は自分でも意味が分かりません。
参考になりました。ありがとうございました。

2015/04/12 11:58:55

その他の回答0件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4894ベストアンサー獲得回数909ここでベストアンサー

はてなブログには無料であってもアクセス数がみられるページがあります。
管理ページからアクセス数を確認し、その右下にある検索でヒットしたキーワードを良く見て、
自分のページがグーグルにヒットするにはどういう言葉をつなげていけばよいかよく考えるだけでもアクセス数はアップする余地があります。(もちろんブログをpro契約にすれば、もっと詳しく検索効果を調べることができます)
もちろんコンテンツがつまらない(動画をランダムに貼るだけ)ではいくらSEOを頑張ってもアクセスは伸びません。それはあなたの唯一の言葉をみつける作業ですから、私が「***という言葉をかけばアクセスが伸びる」といってもその時点でモノマネになってしまい全く意味がありません。
また、グーグルに怒られるようなことをする(アクセスをかせげてる他人の丸コピー、意味のない言葉の羅列)をするといくらSEOを頑張ってもグーグル八分という無視状態になります。

ま、小学生は小学生なりの面白動画の見つけ方があるとおもいます。
大人より、今の自分(や、自分の友達)にしかわからないおもしろさを見つけるために、がんばってください。今は人数少ないですが、自由にインターネットを使える小学生もこれから増えてくるとおもいますので。

他2件のコメントを見る
id:NAPORIN

idコールはウザいからやめたほうがいいとおもいます。
あなたの親や兄弟でもないのになんでいちいち見てコメントしないといけないんだと思われるとおもいます。相手のブログに自分が読みにいってコメントしたら、お返しにヒマなときにコメントいれてもらえるかも、くらいのキモチでいるといいです。

また、カテゴリータグを利用して、コンピューター周辺グッズ紹介と、日常報告を分けて、それぞれ他の話題をよみたくない読者に配慮する手もあるでしょう。周辺グッズでは、この製品が好きだとおもったところを感情豊かに紹介してみては。安いから値段が好き、だけではなく、あまったお金で別の何を買おうとかそういうところまで。
今のところ考えつくのはそれくらいです。

2015/04/12 11:13:56

ブログのIDコールのところを削除しました。
商品紹介などは適当に書いてます。うーん、自分がほしいのをそのまんま書いているので難しいですね…。
あと、動画だいこんの動画は自分でも意味が分かりません。
参考になりました。ありがとうございました。

2015/04/12 11:58:55

動画だいこん新聞(d:id:furaJAPAN)は動画ブログではございません。ただのニックネームです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません