FPの方に、リートはリーマン・ショックみたいなものが起こる時以外は成長し続けると言われたのですが、なぜでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/19 23:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:rafting No.1

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント50pt

登場してから、まだ十数年で伸びしろがある。
リーマンショックのときには破たんした銘柄がある。(後から見れば、この時はREITの“買い”の時期だったが。)

id:alfa-gadget No.2

回答回数254ベストアンサー獲得回数50

ポイント50pt

このようなところが参考になるのではないでしょうか。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/fund/yoshii_analysis/0006.html
https://www.k-zone.co.jp/study/learning/fund/selection/310.html

REITといっても種類はありますし投資対象には流行り廃りがあります。
どこのFPの方かは存じ上げませんが、「リーマン・ショックのようなものとはどのようなものか」という記載とともに辞書を伴った念書を取ってみたらいかがでしょうか。
サインはできないと思います。
流行りの投資対象を進めているだけのことだと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません