匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ネットで「スイーツ(笑)」という揶揄の言葉を使っていた方への質問です。「スイーツ(笑)」という表現を、今でも使いますか?


「今は使わない」という場合、いつごろ使わなくなりましたか?

※"スイーツ(笑)(スイーツかっこわらい)とは、菓子やデザートなどの甘味を「スイーツ 」と勿体ぶって呼称するような日本人女性のことを意味する日本のインターネットスラング。通常は揶揄や皮肉の意味を込めて使われる。"
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/17 01:55:50
  • 終了:2015/04/24 02:00:07
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/04/21 12:28:09

回答がつかないのですが(笑)、「今でも "スイーツ(笑)" という表現を使うかどうか」だけでもぜひ。

最後に私が見た「スイーツ(笑)」という表現が用いられていたケースは、STAP細胞の騒動のときなのですが、それがレアケースなのかどうかをオフラインで雑談していて質問されました。私自身はそういう表現を使う場には出入りしないので、わからないのです。。。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/23 17:05:57

東方界隈でだとこの言葉は時折聞く
…ミラクルフルーツ(笑)

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

東方にはキャラクターの中に「ミラクルフルーツ」って技を使う奴がいるからさ
あんまし関係ないかもしれんが、フルーツ(笑)が元ネタなのは確か

2015/04/23 22:20:17
匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます。

もう一般には使われない(一種の「死語」)ので、それが出てくる一般分野の文章は5年以上前のものだろうということで伝えておきます。お世話になりました。

2015/04/24 17:30:30

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/04/23 17:05:57ここでベストアンサー

東方界隈でだとこの言葉は時折聞く
…ミラクルフルーツ(笑)

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

東方にはキャラクターの中に「ミラクルフルーツ」って技を使う奴がいるからさ
あんまし関係ないかもしれんが、フルーツ(笑)が元ネタなのは確か

2015/04/23 22:20:17
匿名質問者

ご丁寧にありがとうございます。

もう一般には使われない(一種の「死語」)ので、それが出てくる一般分野の文章は5年以上前のものだろうということで伝えておきます。お世話になりました。

2015/04/24 17:30:30

コメントはまだありません