匿名質問者

家を改造予定です。私は男性です。今は、トイレは洋式便器(腰掛便器)が一つです。しかし、実家では、古い家で、男子用小便器と、洋式便器(当然ですが、男女共用)がひとつずつありました。

子供のころ、朝に起きた後、まず、小水をしましたが、特に、問題はありませんでした。しかし、現在の洋式便器ですと、我家の男の子たちは、朝、起きて、小水をするとき、おしっこがまっすぐに飛んでしまいそうで、苦労があるようです。座ったとしてもやはりうまく便器の中に入れるには、無理に押し込むことになります。このような生活が続くのは、体に(男性機能に)悪いのでしょうか。
そうであれば、男子用小便器を作ろうと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/04/26 16:00:07

回答1件)

匿名回答1号 No.1

よく洋式便所には立小便禁止の張り紙があります。
どうしてもハネ・タレが多いようです。

匿名質問者

ありがとうございます。

自分は、そのような洋式便所には、出くわしたことはないのですが、
どういうところにあるのでしょうか。
(男性が「小」を行う時も、座ってやるということを要求しているのですね)

実際 思いますに、目に見えないレベルのシブキも左右に散っております。

2015/04/19 21:54:00
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/04/19 22:01:18
    書きにくかったのですが・・・

いわゆる、朝勃ち(モーニングエレクト)、これは朝方に尿意を催している際に、生理的に普通のことで、小学生の男の子でも起こる話です。この状態だと、洋式便器への排尿はすこし困難です。
    これを無理やり上から押さえつけて、排尿するということが、医学的にみて、安心なことなのか、少し不安になりましたゆえ、質問をさせていただきました。便座に座ったとしてもやはり上から無理やり押さえつけないといけません。

医学的に問題ないのなら(問題があるという疑いはないのなら)、安心なわけで、
    我が家の改築計画でも、男性用小便器は作らない予定です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません