1429519508 MS-Office のプレゼン資料などでよくみるこけし風の人型クリップアートなんですが。

(目鼻口の省略されている抽象的な担当者風のあれ)。

MS-Office のクリップアート公式で以前がんばって探しまくった結果、
手に入りましたのは32種類です(かなり時間かかりました)。

ところでこれ、まとまってどこかに全部置いてあったりしないのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/20 17:45:08
  • 終了:2015/04/27 09:40:30

ベストアンサー

id:fatena No.2

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/04/20 19:45:15

ポイント40pt

パワポマンは、上記ラフティング様ご紹介の英語サイトからももう落とせないですね。。

一覧画像にて69種類ありました。
http://www.getnext.net/wp/wp-content/uploads/WS000022.jpg
http://www.getnext.net/wp/wp-content/uploads/WS000023.jpg
http://www.getnext.net/wp/wp-content/uploads/WS000024.jpg

上記一覧から、各画像を切り出して1つ1つGoogle画像検索にかけることで、ネット上にて使われているPNG画像を探す方法が一番良いと思います。

※もし上記方法にてどうしても見つからなければ、一覧から切り出した画像をそのまま使う方法もあります(その場合は画像が荒くなる懸念があります)。

id:izudon

ありがとうございます。
なるほど、画像検索という手がありましたか!
今ならまだ引退後の幻影を追い求めてもものによっては間に合いそうです。
貴重なご提案ありがとうございます。

2015/04/27 08:04:38

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762015/04/20 18:39:57

ポイント40pt

2015年2月10日追記 パワポマンは引退した模様です。(office.comからのデータ配信が停止しています)

下記のURLにアクセスし、検索窓にパワポマンの正式名称である「avatar」と入力して検索します。
http://office.microsoft.com/en-us/
http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2014/07/powerpointpart-bced.html

id:izudon

ありがとうございます。
パワポマンというのですね!
この名前で検索することで多くの有益な情報を入手できました。
パワポマンの引退が残念です。

2015/04/27 08:01:59
id:fatena No.2

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/04/20 19:45:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

パワポマンは、上記ラフティング様ご紹介の英語サイトからももう落とせないですね。。

一覧画像にて69種類ありました。
http://www.getnext.net/wp/wp-content/uploads/WS000022.jpg
http://www.getnext.net/wp/wp-content/uploads/WS000023.jpg
http://www.getnext.net/wp/wp-content/uploads/WS000024.jpg

上記一覧から、各画像を切り出して1つ1つGoogle画像検索にかけることで、ネット上にて使われているPNG画像を探す方法が一番良いと思います。

※もし上記方法にてどうしても見つからなければ、一覧から切り出した画像をそのまま使う方法もあります(その場合は画像が荒くなる懸念があります)。

id:izudon

ありがとうございます。
なるほど、画像検索という手がありましたか!
今ならまだ引退後の幻影を追い求めてもものによっては間に合いそうです。
貴重なご提案ありがとうございます。

2015/04/27 08:04:38
id:pente40 No.3

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/04/22 06:22:32

ポイント30pt

MSは先日パワポマンを含めクリップアートの提供を終了していますので、MSのサイトで検索をかけても出てきません。

https://support.office.com/ja-jp/article/画像やクリップ-アートをオンラインで探す-0a01ae25-973c-4c2c-8eaf-8c8e1f9ab530?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

こちらでもダメです。

各種検索サイトから画像検索をかけて探すしか方法はないと思いますよ。

MSもひっそりと終了させているため、MS側にデータが欲しいとの要望が集まればレガシー遺産として何処かで公開してくれるかもしれませんね。

id:izudon

ありがとうございます。
パワポマンの引退を惜しみながら、
現役復帰へわずかな望みを託したいと思います。

2015/04/27 08:08:24
  • id:akiyamai
    http://msclipart.blogspot.jp/ で数十個発見しました。個人で手動でUPしてるみたいだから、皆さんが探しているのが見つかるかは不明ですけど。
    MSさんが復活させてくれたら良いのですけどね