一本の樹を具体的に、詳しく、

想像してみてください。









では、回答に、
その樹の絵を描いてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2015/04/22 10:01:58
  • 終了:2015/05/10 19:14:20

ベストアンサー

id:oresamapedia No.2

俺俺回答回数1ベストアンサー獲得回数12015/04/22 16:12:34

ポイント10pt

f:id:oresamapedia:20150422161152j:image
こんな感じですね。分析楽しみに待ってます。

id:TAK_TAK

・地平線が幹の基部より上
・傾斜している地平線
・上縁はみ出し
・広い基部
・主枝 0
・管状幹
・多重線 樹冠
・果実
・風景
・付属物 多数



樹冠  0.43
樹冠幅  0.619
樹高  0.951
幹幅 0.1

2015/05/07 16:45:20
id:TAK_TAK

現実逃避が少し、
劣等感の期待値が高め
指向的外向性はやや高め
抑うつは普通くらいです。

不安による不眠症 の可能性があります。

2015/05/10 19:02:26

その他の回答(9件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022015/04/22 12:15:09

ポイント10pt

f:id:tibitora:20150422121147j:image
スタイラスペンで描きましたので細かく描けなくてすみません。
こんな感じでもいいでしょうか。
樹を想像しているとミミズクがやって来ました。

他2件のコメントを見る
id:tibitora

全体だったのですね、すみません。
描き直そうとしましたら追記では絵を描くことが出来なくて、新しく描けずに申し訳ありません。

2015/04/23 07:19:51
id:TAK_TAK

3回まで回答できるように
質問設定を変更しました。
id:tibitora

2015/04/23 12:08:04
id:oresamapedia No.2

俺俺回答回数1ベストアンサー獲得回数12015/04/22 16:12:34ここでベストアンサー

ポイント10pt

f:id:oresamapedia:20150422161152j:image
こんな感じですね。分析楽しみに待ってます。

id:TAK_TAK

・地平線が幹の基部より上
・傾斜している地平線
・上縁はみ出し
・広い基部
・主枝 0
・管状幹
・多重線 樹冠
・果実
・風景
・付属物 多数



樹冠  0.43
樹冠幅  0.619
樹高  0.951
幹幅 0.1

2015/05/07 16:45:20
id:TAK_TAK

現実逃避が少し、
劣等感の期待値が高め
指向的外向性はやや高め
抑うつは普通くらいです。

不安による不眠症 の可能性があります。

2015/05/10 19:02:26
id:sasaa No.3

ティーダ£回答回数2ベストアンサー獲得回数02015/04/22 16:36:54

ポイント10pt

f:id:sasaa:20150422163613j:image
木って難しいなぁ…

他3件のコメントを見る
id:TAK_TAK

・上縁はみ出し
・幹下縁立
・見上げた図
・主枝 7
・中心に集まる枝
・先へ行くほど太くなる枝
・前方へ突き出た枝
・幹の皺
・曲がった幹

樹冠 ?
樹冠幅 0.99
樹高 ?
幹幅 0.285

2015/05/07 17:03:22
id:sasaa

遠近法って難しいなぁ…

2015/05/07 17:17:23
id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832015/04/22 18:20:17

ポイント10pt

f:id:taddy_frog:20150422181938j:image

id:TAK_TAK

・地平線なし
・細分化した根
・幅の狭い幹
・平行な幹
・果実
・主枝 3
・分枝
・接合しない枝

樹冠 0.588
樹冠幅 0.99
樹高 0.99
幹幅 0.08

2015/05/07 17:14:26
id:adgt No.5

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/04/22 20:37:33

ポイント10pt

f:id:adgt:20150422203725j:image

id:TAK_TAK

・上縁はみ出し
・傾斜した地平線
・平行な幹
・枝立体描写
・主枝 2,3
・根

樹冠 0.48
樹冠幅 0.577
樹高 0.99
幹幅 0.097

2015/05/07 17:27:05
id:ryo01523k No.6

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212015/04/22 21:24:52

ポイント10pt

f:id:ryo01523k:20150422212402j:image
難しすぎww

id:TAK_TAK

・地平線
・根描写なし
・押しつぶされた冠部
・波線冠部
・基部の右方向への膨らみ
・広い幹
・主枝 3

樹冠 0.5
樹冠幅 0.77
樹高 0.99
幹幅 0.18

2015/05/07 17:38:03
id:uuuunna No.7

uuuunna回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/04/22 23:43:13

ポイント10pt

f:id:uuuunna:20150422234111j:image
枯れ木が好きなので枯れ木を描きました。

他1件のコメントを見る
id:TAK_TAK

・スケッチ
・左側空白
・枯れ木
・樹の影
・幹 左側の陰影
・平行な幹
・主枝 3,4
・分枝

樹冠 0.38
樹冠幅 0.62
樹高 0.77
幹幅 0.025

2015/05/07 18:02:31
id:TAK_TAK

やや抑うつ傾向があります。
社交不安がやや高めのようです。
内向的で社交性が低いようです。

2015/05/10 19:12:39
id:tibitora No.8

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022015/04/23 12:52:24

ポイント10pt

f:id:tibitora:20150423125127j:image
回答回数の変更ありがとうございます。
改めまして描かせていまだ来ました。
よろしくお願いいたします。

他1件のコメントを見る
id:tibitora

根元は地面(土)を描こうと思って描いたものです。
表現できていなくてすみません。

2015/05/08 11:36:16
id:TAK_TAK

・左側空白
・主枝 1
・境界が曖昧な冠部
・広い基部
・付属物

樹冠 0.346
樹冠幅 0.64
樹高 0.804
幹幅 0.09

2015/05/08 15:19:23
id:Ggs No.9

ドラトン回答回数5ベストアンサー獲得回数12015/04/23 23:31:15

ポイント10pt

f:id:Ggs:20150423232950j:image
雑ですがこんな感じの木を描いて見ました。
日立のコマーシャルに出てきていたあの樹です。

id:TAK_TAK

・広い基部
・基部―地平線一体化
・幹の皺
・広い幹
・主枝 0
・ボール状冠部

樹冠 0.727
樹冠幅 0.789
樹高 0.99
幹幅 0.61

2015/05/07 17:48:16
id:sokyo No.10

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942015/05/03 20:48:53

ポイント10pt

f:id:sokyo:20150503204227j:image

これって例のアレなのですよね?
邪念が入んないように、今年の3月に手描きしたのをアップしました!
お見せできないとこを隠してるのですが許してください…。

左上の枝が本体と離れて見えるの、紙がうっかりやぶれてしまったからなので、
そこは繋がってる設定でお願いします。

id:TAK_TAK

すみません。
ちょっと用紙全体が見えないこと、
字が書きこんである事などの理由で

分析対象外にしました。

申し訳ないです。

2015/05/15 12:11:08

コメントはまだありません