友人がスーパーで駐車中の車に擦ったらしく、そのまま逃げたから相手がわからないと…。

警察に行ったら「当て逃げでなく、名乗り出たら弁証」くらいだったらしい。

で、それが4日前で今も連絡ないみたいなのだが、相手が今頃キズを見つけて友人にやられたと名乗り出る可能性ってあります?

自分や他の友人は「今頃気づいても確証ないから無理だろう」と言ってるんだけど、
当の友人は「記録があるんだから、後で事故証明のときに照会でバレる」と言ってるんですよ…

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/06 16:10:04

回答1件)

id:gm91 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

スーパーの駐車場で隣の車がどうとか一々気にしてないですし、やっと気がついたけど、あのスーパーに行くまでは傷がなかった! と自信が持てる。

たとえば、被害者がその日そのスーパー以外に車を止めてなく、かつ、その後何日も乗っていなくて数日後に、とかならなくもないけど、そんなズボラな人がそのスーパーが原因かどうか確証を持って警察に届ける可能性…

うーん。
可能性、ゼロではないが限りなくゼロに近い。って感じでしょうか。
もしこれがバクチなら「届けてこない」と言う方に張りますね。

ちなみに、昔友人が難波でパーキングメータ付きの路側帯に1時間ほど止めてたたら、ガラスがかち割られてて、警察に届けに行ったものの一応登録はするけど期待しない方がいいよ的な対応でした。
スーパーでやられたかどうかも不明でこすり傷つけられた数日前に!
で何か一々照合してくれるほど警察も暇じゃない気がする。
民事不介入とかなんとか言われそうだし。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません