東京大阪間でオススメの寄り道スポット


GWに東京大阪間を往復するのですが、時間的に余裕があるので何処か寄り道でブラブラ観光しようかと考えています
・日帰り(朝に大阪出発→観光→終電で東京着)
・現地か経由地で1泊
上記のどちらかのパターンでおすすめの場所あれば教えて下さい

条件等は以下になります
・男ひとり旅
・あんまり旅はしないが、観光や自然が嫌いなわけではない
・愛知、京都、神奈川や埼玉はよく行くので、それ以外

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/04/26 23:55:19
  • 終了:2015/05/02 12:47:53
id:shuHT

条件に一つ忘れました
・電車の旅

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362015/04/27 01:46:11

・伊勢志摩観光:近鉄で伊勢へいって、名古屋へ22時前に近鉄で到着すればよい。

・伊豆半島:新幹線で三島から修善寺へいき、伊豆半島を横断して伊東側に出る。
 一日でもいけるが、下田まで南下して一泊してもよい。

・富士サファリパークはいかが。三島から御殿場、そこからバス。一日でも
 いけるが、箱根で一泊してもよい。

id:gm91

伊勢うどん マジうまいからオススメ。

2015/04/27 20:03:11

その他の回答(1件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942015/04/27 01:29:58

大阪から少し足を伸ばして姫路城はいかがでしょうか。
在来線の新快速で片道1時間程度です。
新大阪から新幹線なら40分程度。
真っ白にリニューアルされた姫路城
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
は一見の価値ありと思います。

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362015/04/27 01:46:11ここでベストアンサー

・伊勢志摩観光:近鉄で伊勢へいって、名古屋へ22時前に近鉄で到着すればよい。

・伊豆半島:新幹線で三島から修善寺へいき、伊豆半島を横断して伊東側に出る。
 一日でもいけるが、下田まで南下して一泊してもよい。

・富士サファリパークはいかが。三島から御殿場、そこからバス。一日でも
 いけるが、箱根で一泊してもよい。

id:gm91

伊勢うどん マジうまいからオススメ。

2015/04/27 20:03:11