ワードプレスのテーマのカスタマイズについての質問です。


ワードプレスのテーマをカスタマイズするためのスキルを教えてください。

html.cssはある程度使えます。
これからphpを習得するつもりです。
ほかに必要なスキルはありますか?

またレスポンシブルテーマをカスタマイズしたいのですが
レスポンシブルテーマと通常のテーマではソースの記述では
どういう所がが違うのでしょうか?

分かりやすい回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/04 11:20:27

ベストアンサー

id:tmyk_kym No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数3

WordPressテーマのカスタマイズにはhtml,css,(javascript),phpの知識が必要になるかと思います。
ただ、テーマのカスタマイズの度合いによって必要な知識は変わってくると思います。

テーマを何もない状態から作る場合にはphpに関する知識も必要となってくるかと思いますが、既存のテーマをカスタマイズする程度であればhtml,cssの知識だけでも問題ないかとは思います。
WordPressには子テーマというものがあり,phpやhtmlを書かなくてもテーマを作成することができます。

レスポンシブテーマは主にCSSのMediaQueryに関する知識が必要になると思います。また,htmlのview-portについても知っている必要があると思います。

テーマのカスタマイズに関してはWordPressのドキュメント(codex)を確認してみると良いかと思います。
http://wpdocs.sourceforge.jp/

id:worldkagu

回答ありがとうございました!
頑張ります!

2015/05/04 11:21:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません