日経平均先物をプログラムトレードする方法を探しています。


マネックス証券がそういった機能を持っているようですが、7月末でいったん終了するそうです
(年内には新ツールを出すとのことですが、、、)。
また、カブドットコム証券のAPIは法人でないと直接使用はできないと聞いたので、
何か別の方法があれば、教えていただきたいです。

条件としては、
・日経平均先物(ミニ、ラージ)をデイトレでプログラムトレードできる
・売買条件を自分で設定可能(ある程度はプログラミングができますので、複雑な設定ができるものが望ましいです)
・初期費用がなるべく安価であればなお良い
という感じです。

念のためですが、FXをやりたい訳ではないので、誤解のないようにお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/13 10:18:10
  • 終了:2015/05/20 10:20:04

ベストアンサー

id:yukaiyutori No.3

yukaiyutori回答回数6ベストアンサー獲得回数12015/05/16 06:16:32

ポイント166pt

デモ口座はXMがおすすめです
http://www.xm.com/jp/

プログラミングをするならMQ4が有ります
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/MQL4_Reference_Contents.html

メタトレーダー(MT4)インジケーターは沢山ありますので、好みのものをお探し下さい
1から作成するより既存のモノをダウンロードした方が早いかも知れません。

id:yukaiyutori

補足事項
XMではFX以外も取り扱いしています。金,銀、とうもろこし、珈琲、ココア
オイル、日経平均株価なども含まれております。

なお、EA作成ツールはHP上で作成できるサイトが有ります

2015/05/16 12:18:23
id:Kantan

メタトレーダーってFXしか無いと思ったので考えない事にしてたんですけど、面白そうですね。
デモ口座もありがたいです。

2015/05/17 13:08:09

その他の回答(2件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432015/05/13 10:51:44

ポイント167pt

カブドットコムのAPIは法人でなくても利用可能ですよ。
http://kabu.com/company/pressrelease/2012/0419_001.html
ただ、webサービス形式なので複雑な設定は難しいですね。

id:Kantan

あ、なるほど。すみません。自分の書き方が悪かったですね、、、

APIを利用する事は個人でも可能なんだと思いますが、APIにアクセスするためにはカブドットコム証券と契約締結したツール提供事業者のツールを使わないといけない、という状況と解釈しています。
つまり、個人で直接APIにはアクセスできないと。。。

そういう意味では、「ツール提供事業者」が分かればそれで用は足りるとも言えます。

2015/05/13 12:27:59
id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/05/14 10:15:05

ポイント167pt

こちらはいかがでしょうか。
日経225先物の自動売買・225Labo

法人のみというしばりはありません。

id:Kantan

そうです。まさにこんな感じです!
こういったサービスが他にもありましたら、ご紹介をよろしくお願いします。

2015/05/14 13:43:57
id:yukaiyutori No.3

yukaiyutori回答回数6ベストアンサー獲得回数12015/05/16 06:16:32ここでベストアンサー

ポイント166pt

デモ口座はXMがおすすめです
http://www.xm.com/jp/

プログラミングをするならMQ4が有ります
http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/MQL4_Reference_Contents.html

メタトレーダー(MT4)インジケーターは沢山ありますので、好みのものをお探し下さい
1から作成するより既存のモノをダウンロードした方が早いかも知れません。

id:yukaiyutori

補足事項
XMではFX以外も取り扱いしています。金,銀、とうもろこし、珈琲、ココア
オイル、日経平均株価なども含まれております。

なお、EA作成ツールはHP上で作成できるサイトが有ります

2015/05/16 12:18:23
id:Kantan

メタトレーダーってFXしか無いと思ったので考えない事にしてたんですけど、面白そうですね。
デモ口座もありがたいです。

2015/05/17 13:08:09

コメントはまだありません