「Go!プリンセスプリキュア」第16話の感想をお願いします。5/17放送の「海への誓い!みなみの大切な宝物!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/05/17 08:12:28
  • 終了:2015/05/24 05:10:06

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数295ベストアンサー獲得回数1112015/05/22 13:40:56

ポイント190pt

「キュイ?」
「ティナっていうのね!」
えぇっ...

●みなみ会長の金持ち度が並みの金持ちじゃなくて四葉グループ並だったことに驚いたGo!プリンセスプリキュア第16話感想です。
○今回の話しで気になったのは、海藤兄妹を見ていたトワイライトのシーンでした。なぜか動揺していたように見えたのは、トワイライトに兄がいたという裏があるのかもしれません。。。
●シャットとロックはすっかりトワイライトのご機嫌を取るのに躍起になってますね。最近の敵幹部は割りと和気あいあいとしていたので、久々といえば久々ですね。
○そして貴重な海中戦が今回の見どころ。海のプリンセスの見せ場ですね。
●イルカのティナと海を守る想いを決意し、マーメイドに新たなドレスアップキーが!「バブル」!10社の社長で、会社が好調。「バブル!」
○海の平和は守られて一件落着。可哀想だったのは人知れずゼツボーグにされてそっとされていた漁師の人かな。

id:Qamoonlight

それでバブルなのね・・・げふん。

2015/05/24 05:03:59

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数215ベストアンサー獲得回数232015/05/17 09:02:50

ポイント60pt

今回は水着だと思った?残念!ウェットスーツでした!
海藤つけすぎw
水着じゃないです
f:id:meteo:20150517220218j:image
トワイライト「リア充爆発しなさい」
そういえばゆいゆいは?
新ドレスアップキーだと!?
2体目!?
イルカ「あんた誰」
イルカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20150517220215j:image
死ぬな!死ぬな!!!!!!
甦ったしw
新ドレスアップキー!
バブル?
f:id:meteo:20150517220213j:image
次回はやよ・・・・・じゃなかった、きららママ登場!
そしてきららちゃんの3つ目のドレスアップキー!
f:id:meteo:20150517220207j:image
f:id:meteo:20150517220210j:image

id:Qamoonlight

ドレスアップキーは全部で12個だとアロマが言っていたから、3人のプリキュアで分け合えば1人4本の筈なのだけどどうなるかしらね。

2015/05/24 05:01:02
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数295ベストアンサー獲得回数1112015/05/22 13:40:56ここでベストアンサー

ポイント190pt

「キュイ?」
「ティナっていうのね!」
えぇっ...

●みなみ会長の金持ち度が並みの金持ちじゃなくて四葉グループ並だったことに驚いたGo!プリンセスプリキュア第16話感想です。
○今回の話しで気になったのは、海藤兄妹を見ていたトワイライトのシーンでした。なぜか動揺していたように見えたのは、トワイライトに兄がいたという裏があるのかもしれません。。。
●シャットとロックはすっかりトワイライトのご機嫌を取るのに躍起になってますね。最近の敵幹部は割りと和気あいあいとしていたので、久々といえば久々ですね。
○そして貴重な海中戦が今回の見どころ。海のプリンセスの見せ場ですね。
●イルカのティナと海を守る想いを決意し、マーメイドに新たなドレスアップキーが!「バブル」!10社の社長で、会社が好調。「バブル!」
○海の平和は守られて一件落着。可哀想だったのは人知れずゼツボーグにされてそっとされていた漁師の人かな。

id:Qamoonlight

それでバブルなのね・・・げふん。

2015/05/24 05:03:59
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1370ベストアンサー獲得回数1542015/05/24 04:32:27スマートフォンから投稿

ポイント50pt

確かにお兄さんの夢と海の生き物たちと
の思いは素晴らしいのだけど、実際に人間は魚を殺して食べているわけでそのあたりは嘘くさい話だと冷めた目で見てしまいました。
ただ、海堂家?の大きな夢みたいなのは伝わってきた。
今回はマーメイドたけがドレスアップキーを入手して新技 が彼女だけしかみれなかったのは残念でした。
モデルで忙しいきららがなぜか海へバカンスに出かけているのも都合いい設定と思いました。
次回、きららの母登場。どんなキャラなのか楽しみです。

id:Qamoonlight

第6話くらいからこちら側を録画で見返すと、きららが忙しい合間を縫って「はるはる」や「みなみん」に会っていることを窺わせる描写が何度かあったけれど、今回の話数の中では特になかったかも知れないわね。

2015/05/24 05:09:14

コメントはまだありません