こんにちは。


私は 現在 大阪で仕事をしています。福岡市で生活がしたく、エージェントに相談しましたが、東京、大阪でのお話が中心のようです。

地方でのお話はやはり、地元でしかわからない部分があるのではと感じています。(エージェント等には東京、大阪の話のみが集まってくる傾向)

このような場合、 福岡市での仕事を探す場合、どのような方法、または どんな機関を通じて探すのが有効でしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/05/18 08:42:19
  • 終了:2015/05/25 08:45:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442015/05/18 10:20:40

ポイント17pt

今やっている仕事と似たようなしごとを探すのであれば、
人脈・口コミ・ツテ・コネが大事です。
~~士の資格を持っている人なら~~士会ホームページに各種の求人が載せられますので、
そこから探すのが効率がよいです。

福岡移転と同時に転職までする覚悟があるのであれば、
全職種でかまわずに探すしかありませんね。

 九州の転職・求人情報 | 転職サイトは【マイナビ転職】
福岡の転職・求人情報|【リクナビNEXT】で転職!
福岡県の転職・求人情報なら、【エンジャパン】のエン転職
【正社員求人多数】福岡県の求人情報|転職はジョブセンスリンク
福岡県の求人|Indeed.com
福岡県のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
http://www.hatalike.jp/h/r/H100020s.jsp?LA=040

いっぱいありすぎて絞り込むの大変そうですががんばってください。
一応転職サイトのまとめサイト
http://www.best-w.com/ranking-sitelp.php?gclid=CIiQyZ2PysUCFYUAvAod5zQAKg
東京むけっぽいですけど。

id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:53:30

その他の回答(5件)

id:e_p_i No.1

e_p_i回答回数101ベストアンサー獲得回数112015/05/18 10:13:01

ポイント17pt

どういう職業か知りませんが、
リクナビ、マイナビ、エンジャパン、DODA、等の転職サイトで見てみては?
ハローワークでもいいと思いますが。

id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:53:38
id:e_p_i

インターネットがあればハローワークから得た情報でかなり企業の概要まで掴めるのでおすすめです。
ハローワーク経由の求人はそれなりに規制がありますので「広告と違う」の威力が高めです。
そういう点ではハローワークお勧めです。

2015/05/25 09:22:16
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442015/05/18 10:20:40ここでベストアンサー

ポイント17pt

今やっている仕事と似たようなしごとを探すのであれば、
人脈・口コミ・ツテ・コネが大事です。
~~士の資格を持っている人なら~~士会ホームページに各種の求人が載せられますので、
そこから探すのが効率がよいです。

福岡移転と同時に転職までする覚悟があるのであれば、
全職種でかまわずに探すしかありませんね。

 九州の転職・求人情報 | 転職サイトは【マイナビ転職】
福岡の転職・求人情報|【リクナビNEXT】で転職!
福岡県の転職・求人情報なら、【エンジャパン】のエン転職
【正社員求人多数】福岡県の求人情報|転職はジョブセンスリンク
福岡県の求人|Indeed.com
福岡県のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
http://www.hatalike.jp/h/r/H100020s.jsp?LA=040

いっぱいありすぎて絞り込むの大変そうですががんばってください。
一応転職サイトのまとめサイト
http://www.best-w.com/ranking-sitelp.php?gclid=CIiQyZ2PysUCFYUAvAod5zQAKg
東京むけっぽいですけど。

id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:53:30
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2648ベストアンサー獲得回数1762015/05/18 17:33:12

ポイント17pt

https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?action=initDisp&screenId=130020
ハローワークだと中小の人が欲しいところが出していると思います。なかなか人が取れずに、広告費を無駄遣いしたくないということで公的機関を利用しているケースが多いと思いますので、採る方もジックリ型が多いのかと。
エージェントは大き目の企業が中間マージンを払ってでも、、、というケースが多いと思います。
リクナビ、マイナビなどの大手求人会社の方が入社はしやすいかもしれません。

id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:53:45
id:blue_star22 No.4

blue_star22回答回数297ベストアンサー獲得回数122015/05/18 18:13:25

ポイント17pt

福岡県への移住促進プランでの仕事斡旋
http://ijuu-teijuu.pref.fukuoka.lg.jp/municipalities/information/works

id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:53:55
id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:54:08
id:gm91 No.5

GM91回答回数976ベストアンサー獲得回数842015/05/18 22:07:23

ポイント16pt

なぜ福岡市なのか? 
というところから整理してみてはいかがでしょうか。

id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:54:18
id:pente40 No.6

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/05/18 23:24:17

ポイント16pt

職種がわから無いのでなんとも言えませんが、求人が表に出るものなら求人誌などの情報を利用するのが手っ取り早い方法でようね。

職種によっては求人情報が出無いものもありますので、そう言う場合は人脈を利用するしかないでしょう。
現在の職場の先輩や上司などに相談されてはいかがでしょうか。

あとは福岡市のハローワークを利用するのもいいと思いますよ。
多少情報は遅れますがネットでも見れますよ。

id:LAWOFATTRACTION

アドバイスありがとうございます。

2015/05/25 08:54:29

コメントはまだありません