会社でシステム関係の担当になりましたが、スキルも知識もないため、講座や個別講師のような形で教えてもらえるところを探しています。場所は東京・埼玉でお願いします。

なお、システム関係といってもパソコンのワードやエクセルのやり方を教えてくれるパソコン教室のような場所を探しているのではありません。
サーバ設定やパソコン設定、プリンタ設定などOA環境設定などシステム関係全般について教えていただける講座(場所)や家庭教師を探しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/26 21:10:06

ベストアンサー

id:e_p_i No.1

回答回数101ベストアンサー獲得回数11

とりあえず基本情報技術者の資格を取得しましょう。
ペーパーの資格ですが、必要な知識は一通り得られると思います。

システム管理者としての講習は概して高いのではないかと思います。
かなり専門的な知識を要するものが多いのではないかと。
それよりも自分でネットを首っ引きで解決していく方が良いのではないかと(そしてそれをちゃんと文書、電子文書として残す)。

…しかし、前任とかいなかったのですか?いればその人に訊くべきと思いますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません