1433312077 サイトを新しくはじめます

http://mag.ink
サイトに誤字、脱字が多いと指摘されて修正したんですが、まだありますかね?
(一応ネイティブなんですが、ちょっと不安になって)
教えてもらえると助かります

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/03 15:14:37
  • 終了:2015/06/03 19:06:13

ベストアンサー

id:shidho No.2

shidho回答回数80ベストアンサー獲得回数112015/06/03 15:49:30

ポイント60pt

冒頭の「magはま特化型キュレーションサイト(オウンドメディア等)を誰でも簡単に作成できるプラットフォームです。」の「ま」はおそらく不要だと思います。

利用規約とプライバシーポリシーでの用語説明のパーレン内(←この括弧で囲った部分です→)の文章に、(句点で終わるもの。)と(終わらないもの)が混じっています。どちらかに統一する、できれば句点は省略したほうがいいと思います。

利用規約の1条の箇条書き、読点(、)を数字のあとにつけていますが、ここはピリオド(.)が一般的です。

利用規約の第3条「以下に記載することを行なってはならず、また、以下の記載事項をおこなわないことを保証します。 」
「行う」と「おこなう」が混在しています。規約上必要な表現でなければ、どちらかに統一したほうがいいでしょう。

利用規約の第4条箇条書き (1)がありますが、(2)以降がありません。この(1)は必要ですか?(1)ではなく何か別の記号ではダメですか?

magについて
「magを運営しているのはmag運営委員会です」のあとには句点があったほうがいいでしょう。

id:nrsk

利用規約まで、丁寧な回答ありがとうございます!!
助かります!!

2015/06/03 15:51:05

その他の回答(3件)

id:yokosasa No.1

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152015/06/03 15:34:30

ポイント10pt

magはま特化型キュレーションサイト→magは特化型キュレーションサイト
 
スマフォはスマホですが、略さず「スマートフォン」と書くのが普通だと思います。

id:nrsk

あ、確かに!
回答ありがとうございます!

2015/06/03 15:38:06
id:shidho No.2

shidho回答回数80ベストアンサー獲得回数112015/06/03 15:49:30ここでベストアンサー

ポイント60pt

冒頭の「magはま特化型キュレーションサイト(オウンドメディア等)を誰でも簡単に作成できるプラットフォームです。」の「ま」はおそらく不要だと思います。

利用規約とプライバシーポリシーでの用語説明のパーレン内(←この括弧で囲った部分です→)の文章に、(句点で終わるもの。)と(終わらないもの)が混じっています。どちらかに統一する、できれば句点は省略したほうがいいと思います。

利用規約の1条の箇条書き、読点(、)を数字のあとにつけていますが、ここはピリオド(.)が一般的です。

利用規約の第3条「以下に記載することを行なってはならず、また、以下の記載事項をおこなわないことを保証します。 」
「行う」と「おこなう」が混在しています。規約上必要な表現でなければ、どちらかに統一したほうがいいでしょう。

利用規約の第4条箇条書き (1)がありますが、(2)以降がありません。この(1)は必要ですか?(1)ではなく何か別の記号ではダメですか?

magについて
「magを運営しているのはmag運営委員会です」のあとには句点があったほうがいいでしょう。

id:nrsk

利用規約まで、丁寧な回答ありがとうございます!!
助かります!!

2015/06/03 15:51:05
id:MIYADO No.3

みやど回答回数358ベストアンサー獲得回数752015/06/03 18:21:48

ポイント10pt

Wordの校正機能なり、
http://enno.jp/
なりを利用しましょう。

id:nrsk

こんな便利ツールもあるんですね!
ありがとうございます

2015/06/03 18:34:39
id:fatena No.4

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262015/06/03 18:32:00

ポイント20pt

・Copright 2015 → Copyright 2015 が正しいかと。
・製作・制作 が混在しています。
・参加希望者?招待希望者?
クローズドβ参加希望者
現在はクローズドβ版の招待希望者の方を募集中です
・下記から申し込みください→下記からお申し込みください
・その他、入力エラーメッセージが入力フォーム名になっていないです。
(ログインフォーム、招待希望フォーム、沖縄時間のお問合せフォーム)
・その他、入力エラーメッセージのエラー文面が不親切です。
(ログインフォーム、招待希望フォーム、沖縄時間のお問合せフォーム)

id:nrsk

確かに混同するとわかりにくくなりますね、ありがとうございます!

2015/06/03 19:03:52

コメントはまだありません