匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

システムの復元を実行すると決まって以下の様なエラーメッセージが出ます。

Windows8.1を使用してます。周辺USB機器とかはUSBメモリー以外ほとんどはずしてます。

システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターのシステムファイルと設定は変更されませんでした。
詳細:
システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの元のコピーを抽出できませんでした。
 復元元:%ProgramFiles%WindowsApps
 復元先:AppxStaging
システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x80070057)
システムの復元を再試行し、別の復元ポイントを選択できます。このエラーが引き続き表示される場合は、高度な回復方法を試すことができます。

セキュリティソフトもアンインストールしてから復元を実行してます。
残りの別の復元ポイントも全部やりましたが、同じエラーメッセージが出ます。
復元ポイントを自分で新しく作ってそれでやってもダメでした。
高度な回復方法を試すにもシステムバックアップとかが取ってないのでダメみたいです。
どうしていつもこのようなエラーメッセージがでるのか、どなたかご教授ください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/04 17:06:24
  • 終了:2015/06/11 17:10:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/10 07:57:09

はじめまして。JIVEです。なぜか匿名回答しかできなくて…

「0x80070057」のエラーはいろんな所で使われていて、バックアップ用作成時などでも発生しているようです。

<回避策>
こちら↓ではいろいろな方が試された内容が書かれいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=16725556/

<データがどうしても欲しい場合>
電気屋にパソコンを持っていくと、データだけでも取り出してくれます。

<それでも駄目なら>
初期状態に戻すのが早いかと。

匿名質問者

JIVEさん、はじめまして。ご教授ありがあとうございます。
匿名で申し訳ないです。
リンクページ拝見しました。
(皆さんいろいろとやっておられますね。)
システムの復元のエラーが出てきかなくなっても、
いつも「Acronis True Image」を使って起動ドライブまるごとリカバリさせてるので大丈夫です。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2015/06/10 11:11:30

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/06 22:19:12

セーフモードで 回復させても 駄目ですか?

匿名質問者

ご教授ありがあとうございます。
おっしゃる通りセーフモードでシステムの復元をやってみましたが、同じようなエラーが出て駄目でした。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2015/06/10 11:01:47
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/06/10 07:57:09ここでベストアンサー

はじめまして。JIVEです。なぜか匿名回答しかできなくて…

「0x80070057」のエラーはいろんな所で使われていて、バックアップ用作成時などでも発生しているようです。

<回避策>
こちら↓ではいろいろな方が試された内容が書かれいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=16725556/

<データがどうしても欲しい場合>
電気屋にパソコンを持っていくと、データだけでも取り出してくれます。

<それでも駄目なら>
初期状態に戻すのが早いかと。

匿名質問者

JIVEさん、はじめまして。ご教授ありがあとうございます。
匿名で申し訳ないです。
リンクページ拝見しました。
(皆さんいろいろとやっておられますね。)
システムの復元のエラーが出てきかなくなっても、
いつも「Acronis True Image」を使って起動ドライブまるごとリカバリさせてるので大丈夫です。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2015/06/10 11:11:30

コメントはまだありません