日本以外のアジア圏(中国、韓国、台湾など)で開催される、ゲーム関連のイベントやカンファレンス名を色々教えてください。主にビジネス目的ですが、関連イベントであれば幅広く知りたいです。開発者向けの物やビジネスマッチなど歓迎です。


※TAIPEI GAME SHOWやCHINA JOY、Ani-Comなどの有名な物でも挙げていただいてOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/05 21:09:42
  • 終了:2015/06/11 11:44:56

ベストアンサー

id:yokote No.2

yokote回答回数23ベストアンサー獲得回数72015/06/06 09:18:02

ポイント140pt

近々開催されるゲーム関連イベントをご紹介します。


■中国
Asian Attractions Expo 2015
http://www.iaapa.org/expos/asian-attractions-expo/home
開催地:香港
期間:6月17日~6月19日
内容:アーケードゲーム等、アトラクション業界の国際見本市


CCG EXPO 2015 (Chaina International Cartoon and Game Expo 2015)
http://www.ccgexpo.cn/
開催地:上海
期間:7月9日~7月13日
内容:漫画・ゲーム等


Chaina Joy 2015
http://www.chinajoy.net/
開催地:上海
期間:7月30日~8月2日
内容:ゲーム・アニメ等


■韓国
Seoul Character and Licensing Fair 2015
http://characterfair.kr/
開催地:ソウル
期間:7月15日~7月19日
内容:アニメ・ゲームキャラクター


Gwangju ACE Fair 2015 (Asia Content and Entertainment Fair in Gwangju)
http://www.acefair.or.kr/
開催地:光州
期間:9月17日~9月20日
内容:ゲーム・映像等のマルチメディアコンテンツ


■インドネシア
PopCon Asia 2015
http://www.popconasia.com/
開催地:ジャカルタ
期間:8月7日~8月9日
内容:漫画・アニメ・ゲームなどのポップカルチャー展示会

id:munyaX

たくさんありがとうございました!
参考にさせていただきます。

2015/06/07 12:59:20

その他の回答(3件)

id:yokote No.2

yokote回答回数23ベストアンサー獲得回数72015/06/06 09:18:02ここでベストアンサー

ポイント140pt

近々開催されるゲーム関連イベントをご紹介します。


■中国
Asian Attractions Expo 2015
http://www.iaapa.org/expos/asian-attractions-expo/home
開催地:香港
期間:6月17日~6月19日
内容:アーケードゲーム等、アトラクション業界の国際見本市


CCG EXPO 2015 (Chaina International Cartoon and Game Expo 2015)
http://www.ccgexpo.cn/
開催地:上海
期間:7月9日~7月13日
内容:漫画・ゲーム等


Chaina Joy 2015
http://www.chinajoy.net/
開催地:上海
期間:7月30日~8月2日
内容:ゲーム・アニメ等


■韓国
Seoul Character and Licensing Fair 2015
http://characterfair.kr/
開催地:ソウル
期間:7月15日~7月19日
内容:アニメ・ゲームキャラクター


Gwangju ACE Fair 2015 (Asia Content and Entertainment Fair in Gwangju)
http://www.acefair.or.kr/
開催地:光州
期間:9月17日~9月20日
内容:ゲーム・映像等のマルチメディアコンテンツ


■インドネシア
PopCon Asia 2015
http://www.popconasia.com/
開催地:ジャカルタ
期間:8月7日~8月9日
内容:漫画・アニメ・ゲームなどのポップカルチャー展示会

id:munyaX

たくさんありがとうございました!
参考にさせていただきます。

2015/06/07 12:59:20
id:pente40 No.3

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/06/06 09:53:35

id:munyaX

ありがとうございますー

2015/06/07 13:06:33
id:kitiko No.4

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422015/06/08 04:23:22

ポイント65pt

韓国のネクソン主催のゲーム開発者のカンファなどどうでしょうか。
Nexon Developers Conference 15
ネクソングループが主催するゲーム開発者の祭典「Nexon Developers Conference 15」が開幕

id:munyaX

ありがとうございます!
残念ながらすでに終わっちゃってるんですね、来年も開催されるかウォッチしたいと思います。

2015/06/08 12:37:53
  • id:rinkiki
    中国に漫画とかゲームとかいろいろな展開しています。人気が強くありますし