ワードプレス初心者です。テーマ選びで悩んでいます。


私の情報です。
htmlとcssは大体わかります。
phpは少し分かります。
ワードプレス初心者なので、ネットに情報が多いと助かる。
サイトアフィリエイトをしようとしている。
美しくシンプルなホームページが作りたい。
cssをいじって100パーセント満足にいくデザインにしたい。
cssのカスタマイズはした事が無い。



まず、テーマは無料と有料のものどちらがいいのか、
今気になっているのは

無料テーマ stinger

有料テーマ 賢威(値段が高いですが、それがチャラになるぐ
      らいのメリットがあれば検討。)
      
      Blanc(ネット上に情報が少ないように感じました
          がどうでしょうか?)

詳しいかたアドバイスお願いします。

        
  


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/06/16 10:38:58
  • 終了:2015/06/22 18:16:23
id:worldkagu

BlancというのはTCDシリーズのBlancです。
TCDシリーズはどれもデザインがすばらしく、魅力的なのですが、
カスタマイズなどのネット上での情報が少ないように感じるんでが、
実際のところはどうなのでしょうか?

ベストアンサー

id:jivejp No.2

株式会社JIVE回答回数14ベストアンサー獲得回数42015/06/18 07:40:21

ポイント50pt

はじめまして。worldkaguさん。 JIVEです。

htmlとcssとphpの知識が多少でもあれば、無料の物をお勧めします。
有料の物でも、写真がすばらしいぐらいで、無料の物と配置や機能はそんな大差ないからです。

WordPressの場合、プラグインが多くありますので、それを入れることにより、簡単に配置変えや編集も可能です。

それから、stinger は「お勧めできない」という記事もありました。
http://plus1world.com/stinger-wordpress
 ※ポリシーに違反する可能性があるらしい

賢威もちらりと見ましたが、デザインは無料の物で代用できそうですよ。
Wordpressのテーマの編集で、CSSやPHPの中身も変えられますし、ネット上でも検索方法をちょっと工夫すれば色々でてきます。

人気のテーマですと、質問や回答がかなりあります。

例えば、welcart だと、開発フォーラムがあるので、検索して詳しい情報のもの変更できます。
http://www.welcart.com/community/forums

少しでもお力になれば、幸いです。

id:worldkagu

ありがとうございます!
参考になりました!

2015/06/22 18:15:23

その他の回答(1件)

id:schwnnn No.1

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/06/16 20:27:49

ポイント50pt

無料のものを自分でカスタマイズする方が勉強になってよいと思います。

id:worldkagu

ですね!
無料のものから使ってみることにしました。

2015/06/22 18:16:11
id:jivejp No.2

株式会社JIVE回答回数14ベストアンサー獲得回数42015/06/18 07:40:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

はじめまして。worldkaguさん。 JIVEです。

htmlとcssとphpの知識が多少でもあれば、無料の物をお勧めします。
有料の物でも、写真がすばらしいぐらいで、無料の物と配置や機能はそんな大差ないからです。

WordPressの場合、プラグインが多くありますので、それを入れることにより、簡単に配置変えや編集も可能です。

それから、stinger は「お勧めできない」という記事もありました。
http://plus1world.com/stinger-wordpress
 ※ポリシーに違反する可能性があるらしい

賢威もちらりと見ましたが、デザインは無料の物で代用できそうですよ。
Wordpressのテーマの編集で、CSSやPHPの中身も変えられますし、ネット上でも検索方法をちょっと工夫すれば色々でてきます。

人気のテーマですと、質問や回答がかなりあります。

例えば、welcart だと、開発フォーラムがあるので、検索して詳しい情報のもの変更できます。
http://www.welcart.com/community/forums

少しでもお力になれば、幸いです。

id:worldkagu

ありがとうございます!
参考になりました!

2015/06/22 18:15:23

コメントはまだありません