太陽光設備関係、タッチパネル関係の開発会社に就職した者です。

資格は電気工事士、現在電験3種の取得を目指しています。

業界は計装分野なのですが、要求される分野が多岐に渡っていてどこに勉学を絞るべきか迷っています。
方向性を決める上でのアドバイスをいただけたらと思います。「これはやっておけばよかった」と思うことなどありましたら、教えていただければと思います。

*個人的に気になる点
(1)マイコン制御の知識、特に高級言語を用いたプログラミング開発をキャリアに加えるべきか
私は電気制御の業界にいると思っているのですが、今後この業界も高級言語が水準になっていくのか

現状の私は多少PCやプログラミングの素養がある電気設備屋さんでしかありません。
二十代の内に高級言語水準のソフトウェアプログラミングの素養を身につけて、電気の素養がある設備や電装装置系のプログラマになっていくべきなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/02 10:35:05

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません