匿名質問者

どうしてよいのか心の整理がつかず悩んでいます。 CommentsAdd Star

40代バツイチ女性です。
1年半、同じ40代の未婚男性と交際しました。初めは少し変わった人だなという印象を受けましたが、これからどんな人か様子をみてお付き合いをしていました。
しかし、突然私の心を気づ付ける言葉を吐いたり、私を否定する言葉、そしてまわりの人を悪くいったり、私に対しても本当に愛情が薄い人だといつも思っていて、悩み苦しみ心が折れそうになりました。
やはり一緒にいると情がわいたり、性格は真面目で誠実さもあり、好きな感情と複雑な気持ちになっていました。お付き合いして半年後ぐらいから私は体調を崩し、体重も減っていき、パニック障害になりました。彼が私のことを否定的に思い、私に話したり、空気が読めず失言が多く、つらい思いを過ごしながらどうして体調が悪いのかもわからいままでした。後でわかりましたが、彼の影響でカサンドラー症候群でした。
続く・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/05 21:50:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

おつらいですね。わかります。私もパニック障害を持つ40代3人子持ちの母です。旦那のせいでパニック障害から鬱、アルコール依存症、自殺願望・・・と同じく悩み苦しみました。離婚を考えてますがまだ子供の事があって離婚には踏み切らずですが、やはり体調を悪くする原因になる元は断ち切る方向を考えられた方がいいと思います。実際に私は自己否定が自分を苦しめ、体調を崩し、日常生活がうまく回っていかなくなりました。
彼と離れられたら体調はよくなると思ったのは別居した時でした。一切の生活を離れ重い荷物を下ろしたかのように身体はラクになりました。体重も増加しました。しかし、子供の事もあってまた家に戻りましたが家庭内別居とはいえ衝突する事もあり、再び体調を崩し、体重も減少しました。
ここでいえるのは、やはり自分をダメにする原因は取り除くべきだという事。どうしても一緒にいなくてはならない理由がないのであれば、きっぱりと切るべきだと思います。
自分の身体は自分で守るしかない。今後あなたも彼も一緒にいて心から『幸せ』だと感じる事が出来ると思いますか。
その事を逃げずに考えてみてほしいと思います。

自分は大切に思われているという安心感を得た時に初めて心も身体も正常に働きだすのだと実感しています。私には幸いにも病気を理解し、生きる希望を持てずにいた頃に励まし続けてくれた人の存在が本当の愛を教えてくれ、死なずに今は生きる事が出来ているのだと改めて『自己肯定』がいかに大切なのかを感じています。
あなたも必ず『幸せ』になれます。苦しいでしょうが,自分で解決するしかありません。
自分の中の自分をよく見つめ、自分を分析して、今後どうすれば『幸せ』になれるかじっくりと考えてみてください。きっと自分の中にこたえがみつかるはずです。

応援しています。
苦しいのはあなただけじゃない。大丈夫です。絶対によくなります。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/06/28 23:07:35
    「補足」から続きをかくことができますよ。
    また、まだ回答のついていない質問を「終了」してしまえば、質問は消えます。(それ以外の方法で消すことはできません)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません