知り合いじゃない人から嫌われたら、、?

こんにちは。今、近所の方に嫌われてしまっていて落ち込んでいます。目があうと、突然走り出したり、この前スーパーで陳列棚を眺めていたら、カートでスピードを落とさず突っ込んでこられてあやうく怪我をしかけました、、
嫌われる心当たりはあるのです、、私はあることが原因で外に出ると、顔がまるで人を見下したような、般若のような顔になってしまうのです。もちろんわざと意図的にはやっていません。
知り合いだったら事情をやんわり伝えますが、知り合いじゃない人相手なのでどうしたらいいか対応に悩んでいます、、突然謝るというのも、他人だから変だし、、相手の反応には何もアクションは起こさないようにしていますが、これで正解なのか、、
目が合うたびに駆け出されるので、正直へこみます、、このような反応をやめてもらうにはどういう方法が適切なのか、、?
このような経験をされた方がいたら、回答いただけるとありがたいです。
落ち込んでいるので、誹謗中傷はご遠慮願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/08 18:05:04

回答1件)

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

貴方の表情が原因であるならば、貴方の顔を隠せばいいのではないでしょうか。
外出する際は、サングラスとマスクを必ずすれば、相手に「見下されている」という印象を与えないでしょう。

id:emomiji05

回答ありがとうございました。

2015/07/01 19:14:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません