匿名質問者

傷害保険は普通入っておくものですか。

うちは相手を死なせたり怪我をさせてしまった場合に備える傷害保険に入っていません。
普通入っておくものなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/07 16:31:52

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

自動車用と子供用があります。
自動車用はいわゆる自賠責。常識ある人は入りますよね。車両保険より優先です。
子供用も任意だけれど責任ある子育てに欠かせないものです。

1.クレジットカードに付帯しているかもしれないから調査(まあ、多くは海外のみなどですが)万が一、手厚いのがついていれば、わざわざ別に入る必要がない。
2.子供用の団体保険(掛け捨て)。学校・保育園に問い合わせてみれば紹介してくれることが多い(学校保険)。治安のいい場所にある学校の団体保険が一番安いです。地域性によってそんなに安くない場合もあります。
3.どれもなければ、共済や保険の窓口、自分の持っているクレカのホームページなどから捜す。
個人賠償責任保険 比較 あまり充実してませんが比較ページあり

子供用は、ものごころがついて、ききわけよく、
絶対あぶないことをしない、
まじめな子に成長したら加入をとりやめてよいと思います。

ぜひ加入をご検討ください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません