匿名質問者

しつこくしてくる異性のあしらい方を教えてください。

冷たくする以外に方法がわからず、好かれたくないという一心のあまり、誰にでも冷たくしてしまいます。自意識過剰な自分が嫌です。

特に最近、悩まされている人がいます。
その彼(以下A)は去年、彼女がいるにも関わらず私に何度も連絡をしてきました。
しかも、面と向かっては全く話してきません。
Aが私に好意を持っているというのは友達がAとしたメールを見て知っていたので、あまり深入りしないようにしたのですが、あまりにもしつこいので、きつめに拒否しました。
その場はそれでおさまったのですが、今年になってまた連絡を何度も寄越してきて、しかも学校行事で同じ係になってしまったのです。
行事が終わるまでの我慢だとは思うのですがあまりにも嫌で普通の態度がとれません。

しかも以前にあまり連絡しないでと言ったせいで、積極的に話しかけてこられるようになってしまいました。
彼なりの改善だとは思いますが…
今までの話のわからなさから、これで接触してこなくなるとも思えません。
最近は学校でAと会話をしたり仕事をすることを考えると胃痛がします。
私はどうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/07/11 23:15:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

相手も学校に在籍しているのなら、先生やクラブの部長などに「言いつけ」というか「協力要請」して改善できそうな状況をつくってもらうのがよいとおもいます。
来年、クラスも席も離れればさすがに声をかけづらくなるのではないでしょうか。

そこまですることはできないのなら、
相手にイヤな顔をする自分をイヤだ自意識過剰だなどとおもわず
積極的にちゃんとイヤな態度をしてみせましょう。
話しかけてきたら「そういう話は他の人にしてあげたほうがよろこぶとおもう。私はききたくない」
「あ、今急にすっごく気分悪いわ。ちょっとトイレ/保健室」といって逃げるなど。
(本当に胃が痛むのなら胃薬もらったほうがいいとおもいますし。)
ただし、一人でトイレにいくのではなく女子の友人を誘いましょう。
おいかけてこられて「俺と2人きりになりたかったのか」などといわれたらどつぼです。
「勘助」でググるとけっこうそういう話があります。警戒してしすぎることはありません。

匿名質問者

頑張って態度に出してみるようにしたいと思います。
勘助ググりました、かなり共感できました…

回答ありがとうございました!

2015/07/04 23:55:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません