1436078840 これは毒キノコでしょうか?

色と形が「悪」な感じなんですが、
食べたら(食べないけどw)危険ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/07/05 15:47:20
  • 終了:2015/07/12 15:50:03

ベストアンサー

id:takejin No.2

たけじん回答回数1482ベストアンサー獲得回数1922015/07/07 12:22:50スマートフォンから投稿

キノコは見た目では判断できないものが多量にあるので、素人は自分で取って食べるのはご法度と思った方がいいです。
栽培者じゃない限り、生業にしている人も中毒したりします。
場合によっては死にます。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672015/07/05 19:49:41

http://www.kinoco-zukan.net/

このサイトが比較的詳しいので、自分で調べて下さい。
食べるときは、あくまでも自己責任になります。

id:takejin No.2

たけじん回答回数1482ベストアンサー獲得回数1922015/07/07 12:22:50スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

キノコは見た目では判断できないものが多量にあるので、素人は自分で取って食べるのはご法度と思った方がいいです。
栽培者じゃない限り、生業にしている人も中毒したりします。
場合によっては死にます。

コメントはまだありません